言霊の幸わう国

3割減

 わたしは、仕事がすきです。
 異動してうだうだ、くだくだ言いましたが、やっぱり働くことが毎日の生活にないと干からびてしまいます。
 人から頼りにされるのも、期待されるのも、度が過ぎると重くのしかかることはありますが、基本的にはいつもその声に応えたいと思います。

 が、しかし。

 それだけで、たぶんみなさんが思っておられるほどのことはしていません・・・。
 なんだか「秋疲れ」のコメントを読ませていただくと、申し訳なく思ってしまいました。
 いやいや、わたし、そんなに仕事のできる人ではありません。

 ちょびっと残業したくらいです。
 ただわたしが予想外の出来事に対応するのが苦手なだけで、ひとりあわててしまっているのです。
 異動してからはたいした仕事もしていなかったので、久しぶりにひとりくるくる回っていただけなのです。

 いつも読んでくださったり、コメントをいただくみなさま。
 わたしの書き方の問題なのですが、きっとわたしのことをかなりよく見ていただいているように思います。
 恐縮です。

 でもやっぱりそれはこそばゆいので、これからは想像したり感じられた3割減ぐらいで、みなさまのコガ像を留めておいてください。
 それくらいがちょうどいいはずです(笑)。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-10-25 19:49 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by mack at 2006-10-26 06:14 x
■ぶははは、やっぱ根が真面目なんぢゃねー。
オイラなんか9割減で見てもらわんとあかんだすなー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-10-26 19:54
mackさんへ
そうやっぱりわたしは生真面目です。
でも3割じゃ甘いかあ?