言霊の幸わう国

慎重かつ大胆に

c0047602_20101555.jpg


 これが、わたしの愛車。
 ベスパのPX125。
 キャリーとバンパーを取り付けて、グリップは細めにして、ミラーとクラッチレバーはお店のこだわりで取り替えてある。
 
 センスの欠片もない写真だけれど、このかわいさ伝わるだろうか。

 ボディの色は白か黒しかなくて、迷いに迷って白にした。
 グリーンの洋服が多いので、白の方が乗っているときに映えるかなと思ったのだ。

 今はこの子に乗りたくて乗りたくて、仕事もそこそこに帰っている。
 乗れば乗るほど、ぐんぐん走る。
 乗りこなせる感覚が、今おもしろくて仕方ない。

 でも調子に乗って事故を起こさないように、それだけは気をつけようと強く思っている。
 今回お世話になったバイク屋「モントリーデルベント」の店長さんにもこう言われた。

「慎重かつ大胆に。」

 たくさん乗って楽しんでね、という言葉に大きく頷いた。
 その言葉どおり、これからこのベスパといろんなところへ行こう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-11-15 20:25 | 一日一言 | Comments(20)
Commented by mamepanapollo at 2006-11-15 20:40
いいっすね
すごく、いいですよ
私も欲しくなってきましたよ
どうしましょうか・・・
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-15 21:24
mamepanapolloさん、こんばんは。
いいっすか!? うれしいです。
いや、免許とりましょう! で、一緒にツーリングしましょう!
今度、お店までベスパでまいりますから、実物見てみてください。
もっとほしくなりますよ~(笑)。
Commented by hakase_0816 at 2006-11-15 21:50
いいね~べスパ!
このセンスは良いですよ^^


僕も久しぶりにバイク乗ってみようかな~。
50ccの原付ですが^^;
4万キロも走ってる老車ですけど・・・
グングン走るんです。
でも、バッテリー上がってるし・・・保険切れてるし^^;
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-15 22:10
hakaseさん、こんばんは。
お褒めいただけて、うれしいです。
が、何度見ても写真のセンスがない(笑)。

これからの時期、寒くなりますけど負けずにガンガン乗ろうと思います。
わたしは以前乗っていた原付はおそらく2万キロちょいぐらい乗ってましたが、4万キロですか。
負けた・・・。
Commented by calligraphy_m at 2006-11-16 00:20
いいっす、いいっす!
白が新鮮!素敵です。
わたしもベスパに乗りたい!って思ってた時があったんだった...
そうだ。思い出した。
風をきって走る感覚をちょっぴり思い出した。はふー。
Commented by cool-october at 2006-11-16 06:49
気分はローマを走っているって感じかな?
いいなー
Commented at 2006-11-16 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asntbs at 2006-11-16 09:13
うん、いいですヨ!

素敵ですねぇ。
一度車に乗り始めるとやっぱり僕はそちらの方が便利に感じてしまうんですけど
天気のいい気持ちいい日に、のんびりブィーンと最高でしょうね。
Commented by itr-y at 2006-11-16 16:10
おっ。ヴェスパ。
ついに買いましたね。おめでとうございます。
写真を見ると白はなんだか正解だったような気もしますね。
白い車体に銀色のバーが映えます。

Commented by w-rainbow-rieko at 2006-11-16 22:41
ごっつかっちょいいじゃないですか!!!
ってか、かわいいっす!!!
kogaしゃんにとってもお似合いだわん♪
お次は乗ってるとこの写真をお願いしますね♪
Commented by cayo at 2006-11-17 00:04 x
かわいいです。素敵です。これしか言えないなぁ。

晴れの日にルラル〜♪って鼻歌歌いながら乗ってる
姿をついつい想像してしまいます
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:23
calligraphy_mさん、こんばんは。
自転車でもバイクでも、風を切って走るのはほんときもちいいですよね。
これから寒くなりますが、防寒対策しながらがしがし走りたいと思います。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:24
ccolさん、こんばんは。
わたしの場合、「ローマの休日」よりは「松田優作」ですかねぇ。
「ローマ~」はわたしには美しすぎますから(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:25
鍵コメさんへ
これはうちの前で撮りました。
ほんま、とりあえず撮りました的な写真ですみません。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:26
asntbsさん、こんばんは。
車とベスパと、うまく使い分けていこうかなと思ってます。
でも今はベスパで少しずつ遠出できるようになりたいのです。
冷たい風の中でも、びゅーんとひとっ走りね。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:31
itr-yさん、こんばんは。
ありがとうございます。ついに買っちゃいました。
黒とかなり迷ったのですが、これだけみなさんにお褒めいただくと白でよかったなと思います!
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:32
リエコさん、こんばんは。
かっちょかわいいでしょう(自画自賛)。
乗ってる写真はちょいと恥ずかしいので、実物お見せできればと思います。
ほんま、かわいいのよー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-17 22:35
cayoさん、こんばんは。
今のところまだはなうたまじりに乗れる余裕はないのですが、頬に風を受けながら、にやっと笑っています(笑)。
Commented by naminichidori at 2006-11-20 20:50
うわ、かっこいいです!
これからはちょっとずつ寒くなりますが、
マフラーぐるぐる巻きにして風を切って走り回ってください。
小回りの聞く生活、なんだか、羨ましいなあ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-20 21:56
naminichidoriさん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
もうどこまでも乗ってゆきたいのですが、寒さが凍みます。
かなり(笑)。
マフラーだけでなく、やっぱり革ジャンがいるのか? と思う今日この頃です。