言霊の幸わう国

祝・目標達成

 さっき、今年100冊目の本を読み終えた。
 過去のブックリストを見返すと、8年ぶりだった。

 今年もたくさんの本と出会って、いろんなことを考えて、直接的な影響でないにしても自分に跳ね返ることがあったなと思う。
 それを、10数年続けてきたのだ。

 もしかしたら、わたしからパルプの匂いがするかもしれない。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-11-18 16:58 | 本の虫 | Comments(10)
Commented by hakase_0816 at 2006-11-18 20:05
すごいですね!年100冊以上読んでるんですね。
僕は27年間で数冊ですよ^^;

漫画本や、子供には見せれない本を入れると・・・
もうちょっと多くなりますが・・・^^;
Commented by BoneWhite at 2006-11-18 21:54
100冊ですか!すごいですよ。
果たして自分は何冊だろう…絶対に100冊はないですが…大きく出ても半分くらいか。
今、今年最高に読むに集中している最中です。
本に救われている真っ最中。跳ね返ってます。

ベスパかっこいいですね。こういう角張ったのと丸のバランス好きです。
べスパも乗ってみたいです。…ボディにドクロ描いてしまいそうだけど(笑)
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-19 19:34
hakaseさん、こんばんは。
いつもはだいたい90冊前後なんですけど、今年は夏にかなり読んだので久しぶりに100に届きました。
ところで、「子供には見せれない本」ってなんでしょう(笑)。
Commented by cool-october at 2006-11-19 19:35
100冊か~すごいすごい!
中学の夏休みに、新潮の100冊に挑戦して挫折した記憶が……。
ストッパーは「嵐が丘」でございました。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-19 19:35
Boneさん、こんばんは。
今年はずっと読まれているんですね。
なんだかうれしいです。
たくさん跳ね返ってくる間に、めいいっぱ吸収してくださいね。

ベスパにドクロ。
Boneさんらしい(笑)。
でも見てみたい。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-19 19:37
coolさん、こんばんは。
coolさんも結構読まれてますよね。
いつもペースはわたしよりも速いんじゃないかと思ってたのですが。

中学で新潮社の100冊を読もうとすること自体が、すごいですよ。
あっぱれです!
Commented by hakase_0816 at 2006-11-19 21:58
fastfoward.kogaさん

子供には見せれない本・・・ってあれですよ!あ~れ♪

それはいいとして^^;
今日本屋さんで「流星ワゴン」重松 清の単行本を買いました。
綺麗な店員さんが「オススメですよ♪」
って言って薦めてくれた本です。

読んだことあります?
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-20 21:54
hakaseさんへ
あれって? って、それはしつこいですね(笑)。

「流星ワゴン」は、何度も何度も本屋で見かけるのですが、まだ本の神さまがこれだと言わないので読んでいないのです。
読んだら、感想教えてくださいね。
で、どんな綺麗な店員さんだったんですか(笑)?
Commented by hakase_0816 at 2006-11-20 23:48
fastfoward.kogaさん

少しずつですがマイペースで読んでます。
まだ後300ページほど残ってます^^;

いや~~でも綺麗な店員さんでしたよ^^
そりゃ~あの店員さんに薦められたら断るのが邪道です(笑)!
久しぶりに寄った本屋さんだったんです。
家からちょっと遠いですが、また行こうかな~♪
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-21 21:22
hakaseさんへ
少しずつでも、綺麗な店員さんがいるからでも、本を読む楽しみをもっともっと味わってほしいなと思います。
今度もその本屋さんへ行って、綺麗な店員さんに「お薦めはなんですか?」と聞いてみてください。