言霊の幸わう国

そこは深く青い

 珍しく、長期にわたり閉じた状態でいる。
 閉じる、ということがどういうことなのか説明がしにくいのだけれど、要はそういうことなのだ。

 自分の感情や、自分の中に起こっていることを、外へ出そう出そうとするのがわたしの常なのにそれをしようとしていない。
 したくない、という明確な拒絶があるわけではない。
 ただ、しない、という状態が続いている。

 それと同時に、考えたくないと思う自分もいる。
 ちょっと今はいろいろ、ぐちゃぐちゃ考えずにいたい。

 今いるところは、深い深い海の底。
 黒に近い青い水の中で、深海魚のように泳いでいる。
 泳ぐたびにしっぽやひれやエラは動いているはずなのに、音を消したテレビの映像のように音がしたような気がするだけの世界。

 もうちょっとだけ。
 あと少しだけ、そこにいたい。
 静かに呼吸をして、泳ぐことに集中したい。

 あぁ、水に帰りたい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-11-21 21:19 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by hakase_0816 at 2006-11-21 22:39
僕もずっと閉じた?状態です。
感情をむき出すことがなくなりました。
おかけで、ここずっと津波が来ません。穏やかな波が続いてます。
もう僕は深海に沈んだ岩です^^;
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-23 15:56
hakaseさん、こんにちは。
なんとなくですが、hakaseさんはきもちが安定している人なのかなと思っておりました。
なるほど、深海の底にある岩なのですね。
でもたまには海上の世界に憧れたりしませんか?
Commented by hakase_0816 at 2006-11-27 22:34
fastfoward.kogaさん

憧れですか?
ありますね^^;
でも今の生活を全て犠牲にしてしまいそうなので遠慮します^^;

以前は、お酒に背中を押されて海上に行くことはありましたが^^;
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-27 23:22
hakaseさんへ
お酒には呑まれないようにお気をつけあそばせ(笑)。