言霊の幸わう国

軽くワインを

 今日の夕食は、イタリアン。
 カキに、パスタに、ひらめのソテーに、和牛とハムの重ね焼き。

 おいしいものを食べて、ワインも飲んだ。
 1杯目は白のグラスワイン。
 2杯目からは暗黙の了解でN嬢とふたり、シャルドネのフルボトル。
 そのあと、肉料理でもう少しともう一杯しっかりめの白のグラスワイン。

 店を替えて、豆乳の入ったロングのカクテル。
 それからもう一杯、ショートのカクテル(なにを頼んだか忘れた)。

 どれもこれも、おいしくいただいた。

 それでもまそんなに酔ってないと言うわたしは、どうだろう?
 うーん、たいして飲んでない気がするなんて言わないほうがいいのだろうか・・・。


 追伸 : コメントのお返事は明日いたします。
       みなさま今晩も、おやすみなさい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-11-29 01:09 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by mack at 2006-11-29 10:06 x
■あれーコメントが消えてしもたー。
このように、どこにお酒が消えたのかわからん人を世間ではウワバミと呼んで喜びまする。
「底なしザル」と呼ぶ時もあるぞ。
Commented by fastfoward.koga at 2006-11-29 22:59
mackさん、こんばんは。
決して、ウワバミでもザルではないと思うんだけど・・・・。
なぜか昨日は飲んだ量ほど酔わなかったというだけよ(笑)。
Commented by asntbs at 2006-11-30 17:32
僕、あきらかに昔(学生の頃)よりも
お酒に弱くなってきてるんですよねぇ。

飲もうと思えば飲めるんですが、体がついてこないというか・・
つまりは二日酔いがヒドイというか(笑)

体調によってお酒の美味しさも随分変わりますもんね。
お酒は美味しい範囲で飲みたいと強く思うこのごろです。
Commented by fastfoward.koga at 2006-12-01 08:35
asntbsさん、おはようございます。
わたしも20代のころに比べれば、お酒は弱くなっているなと思います。
そして同じく飲もうと思えば飲めますが、次の日を結局1日つぶしてしまいます(笑)。

お互い、いつまでもお酒はおいしく飲みましょうね。