言霊の幸わう国

今年をふりかえる 2006 その参

 いいことや、楽しかったことばかりをふりかえっても仕方ない。
 ということで今日は、今年やりきることができなかったこと。

1.「えんぴつで奥の細道」
 話題にしたのは、いつやねん、という感じ。
 いい加減にしないとわたしの芭蕉が、息絶えそう。
 反省して、昨日からまた再開した。
 今日は十五日目で、白川へやっと辿りついた。早く、最終地大垣に向かわねば。

2.通信教育の数々
 いったいいくつ修了書をもらえなかったか。
 どれくらいのお金をドブに捨てたか。
 日常の忙しさを言い訳にしすぎた。
 だったら、初めからやるべきではない。

3.ヨガ(のチケット)
 回数券を購入して、ホットヨガへ休みの日に予約をして通っているのだが。
 予約をキャンセルすること、数回。
 そして、期限までに使い切れないこと数回。
 これもいい加減にせねば。
 行くと楽しいといつも思うくせに。


 仕事のことは、書き始めたらキリがないのであえてはずした。
 でもこうやって並べると、胸が痛む。
 なんでもやりきれるとは思っていないけれど、自分から喜んで、もしくは進んで始めたことばかりだから、もう同じことはくり返さないようにしたいと強く強く思う。

 この反省を、来年につなげましょう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-12-29 21:51 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by zuko44 at 2006-12-30 10:06
うっ、実はわたしも通信教育をひとつ受講したのですが
あまりにもマトはずれだったのでずるずると・・・・
一年の計は元旦にアリと言いますが、元旦なんて何も考えない・・・
のはあたしだけか。
だから、年の瀬に充分反省しとくのは大事ですよね。
反省てんこもり。
Commented by まっく at 2006-12-30 18:00 x
■わははははは、たった3個なら優等生だすなー学生時代は生徒会長やってただすなぁ、たぶん。
オイラなんかさ、やれんかった事のほうがやれた事の10倍くらいあってなぁ「むはは」と笑ってしまうわいさー。
えんじゃわ、来年に取っておく楽しみってーのもあるわいさー。
では、むぐぐぐと来年をお迎え下され、正月早々酒1斗(18,039㍑)も呑むんぢゃないぞー、「ブー」になるどん。
Commented by fastfoward.koga at 2006-12-30 20:58
ヨシさん、こんばんは!
えー、なんの通信教育だったのでしょう?興味津々です。
わたしは目標だけは額に入れられるくらいのものを、毎年しっかり立てます。
んが、中だるみで途中忘れて、年末に思い出す(笑)。
そのくりかえしですー。
Commented by fastfoward.koga at 2006-12-30 21:06
mackさん、こんばんは。
3個は優秀かー?
生徒会長はしてないけど、小学校のときは「長」のつくものはよくやった。
そうよ、確かにわたしは優等生よ!!!

んでもって、そんなにお酒は飲みません。
飲まない予定。
飲まないよ、きっと。
・・・。