言霊の幸わう国

今年をふりかえる 2006 その参

 いいことや、楽しかったことばかりをふりかえっても仕方ない。
 ということで今日は、今年やりきることができなかったこと。

1.「えんぴつで奥の細道」
 話題にしたのは、いつやねん、という感じ。
 いい加減にしないとわたしの芭蕉が、息絶えそう。
 反省して、昨日からまた再開した。
 今日は十五日目で、白川へやっと辿りついた。早く、最終地大垣に向かわねば。

2.通信教育の数々
 いったいいくつ修了書をもらえなかったか。
 どれくらいのお金をドブに捨てたか。
 日常の忙しさを言い訳にしすぎた。
 だったら、初めからやるべきではない。

3.ヨガ(のチケット)
 回数券を購入して、ホットヨガへ休みの日に予約をして通っているのだが。
 予約をキャンセルすること、数回。
 そして、期限までに使い切れないこと数回。
 これもいい加減にせねば。
 行くと楽しいといつも思うくせに。


 仕事のことは、書き始めたらキリがないのであえてはずした。
 でもこうやって並べると、胸が痛む。
 なんでもやりきれるとは思っていないけれど、自分から喜んで、もしくは進んで始めたことばかりだから、もう同じことはくり返さないようにしたいと強く強く思う。

 この反省を、来年につなげましょう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2006-12-29 21:51 | 一日一言