言霊の幸わう国

空中ブランコ

 リズムとかタイミングとか、バランスとか。
 日ごろ、そういうものを異常に気にして生活している。

 リズムよく、ものごとは進められているか。
 今のタイミングはよかったか。あっていたか。
 あのバランスはとれているか。

 気にしすぎるかなぁ。
 3つもほしいなんて、欲張りかなぁ。
 サーカスのブランコ乗りにでもなれば、この3つは手に入れられるだろうか。

 なんてことを考える、今日この頃。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-01-29 22:24 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by cool-october at 2007-01-29 22:26
僕も気にする方です>リズム、タイミング、バランス、そしてご縁。
3つ位だったら欲張りではないと思いますよ。(^^)
Commented by fastfoward.koga at 2007-01-29 22:32
coolさん、こんばんは。
ご縁、か。
そうですね・・・。
実は、縁が1番大切なものなのかも。
タイミングをはずした相手も、縁があればまたチャンスがめぐってくるというのはほんとうなのかもと最近思うことがありました。
Commented by mack at 2007-01-30 18:22 x
■だいじょーびだす、ラジオ体操をしたらよろし。
はい、おいっちにさんしぃ・・・なんや いやかぁ?
バランスとリズムだけは良くなるだすよん。
Commented by mamepanapollo at 2007-01-30 18:24
いやいや、欲張りじゃないと思いますよ。
3つともすごく大事な事ですよ。
ほんと、そう思います。
欲しないと得られないですから。
Commented by fastfoward.koga at 2007-01-30 20:58
mackさん、こんばんは。
3つぞろえじゃないといやや~。

最近、職場のテレビでNHKをよく見ています。
体操の時間は思わず一緒にやろうかと、思う今日この頃です。
Commented by fastfoward.koga at 2007-01-30 20:59
mamepanapolloさん、こんばんは。
先日から、ずっと「瞬間を噛みしめる」ことについて考えています。
考えていたら、こんなことを思いついたので書いてみました。

「欲しないと得られない」。
確かにそうですね。
大人になればなるほど、そうなってゆくのですね。