言霊の幸わう国

くすぶり

 いろんな場所で、いろんなことに、いろんな人に。
 心を揺さぶられて、今日も1日が終わる。

 1年前とは違う自分。
 6年前とは違う自分。

 今わたしは33歳だけれど、この間から急に35歳という年齢を意識し始めた。
 時間の流れが突然渦を巻いて、目の前に迫ってくる感じがしている。

 なんだかわーんと声を出して、意味もなく泣いてみたいような。
 お腹がよじれるくらい大声で笑ってみたいような。
 次の日後悔するくらい、大酒をくらってみたいような。

 とにかく、なにかがくすぶっている。
 このくすぶり、静かに消すべきか、淡々と大きくするべきか。

 明日目覚めたら、決断をくだそう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-02-17 00:59 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by mackworld at 2007-02-17 12:03
■昼だすよー、決断くださんで腹くだしたかぁ?
あはは、またレディになんちゅー事を言うんぢゃぁぁとリエ蔵が殴りこみ、かけそー。
Commented by fastfoward.koga at 2007-02-17 18:15
mackさん、こんばんは。
今日の京都は冷たい雨が降りました。
そのせいか、お腹を冷やしておっしゃるとおり、昼はお腹が痛いよーと言ってました。
はぁ、最近お腹が冷えやすくなって困りますぅ。
Commented by mack at 2007-02-18 01:53 x
■むは、ヘソ出したまま寝るからぢゃて。
毛糸の腹巻するとええらしいぞ、女性版トラさんだすな。
Commented by cool-october at 2007-02-18 22:19
背伸びしたくなったとか?
僕は38歳になっちゃいましたが、いまさら背伸びをしたくなりましたよ。
Commented by fastfoward.koga at 2007-02-19 19:59
mackさんへ
もう治ったもーん。
Commented by fastfoward.koga at 2007-02-19 20:01
coolさん、こんばんは。
あれ? coolさんは38でしたか?
なんだかわたしお歳を勘違いしていたかも。

わたしの場合、背伸びというよりは年相応のことがしたくなった、というほうが近いかもしれません。
35になるまでに、あれとこれはしておきたいな、みたいな。

coolさんはどんな背伸びがしたくなったのでしょうね。
Commented by zuko44 at 2007-02-19 21:21
みんな若いなー。わたしゃ42!自分でもとても信じられない。
江戸時代なら寿命だよね。
初めてPCというものに触ったのが35でした。写真もそれから始めたしー
絵は40になってからだしー。
世の中どこに何が転んでるかわからんからね、35までにしておきたいことがあるなら明日やればよいぞ!ぬははははは~♪ひひぃぃん、ぱからんぱからんぱからん・・・
Commented by fastfoward.koga at 2007-02-19 21:23
ヨシさん、こんばんは。
ふふふ、若いって言ってもらっちゃったーなんて(笑)。

ふと、70まで生きるとしたら35は折り返しだなと思ったのです。
とりあえず40までにブログ以外に、これだというものをやってみたいと思いまして。
なにするかは秘密ですけど。
ヨシさん見習って、がんばりますー。