言霊の幸わう国

低空飛行

 昨日は、ボタンを4つつけた。
 今日は、制服のスカートにアイロンをかけた。

 黙って、じっと手を動かした。

 黙って、じっと手を動かしていると、きもちが低空飛行し始めた。
 自分の中のざわざわした音が、消えた。

 心地よい。

 縫い子さんにでもなれば、わたしはいつも平穏な生活が送れるかも。
 ・・・ありえーん。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-03-05 23:28 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by cool-october at 2007-03-06 06:42
手を動かしていると気持ちが落ち着くときありますね。
僕はもやもやした気持ちの時に靴磨きする習慣があります。
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-03-06 07:16
キレイな指先、きれいな手仕事・針仕事。
kogaしゃん紺地に白の太めの糸で張り子とかしたら似合いそうです~☆
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-06 21:58
coolさん、こんばんは。
そうそう、ただ手を動かしていると気づくと無心になってきもちが落ち着きますね。
さっきもアイロンをかけるものがないか、探してしまいました。
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-06 21:59
リエコさん、こんばんは。
何度も言いますが、不器用です。
手は思うように動きません。年々、それは進んでいるようです(笑)。
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-03-07 07:12
kogaしゃん、、、
今更ですが・・・・  わたし間違ってました。
張り子ではなく、刺し子の間違いでした。。。
恥ずかしや恥ずかしや~~~~(>"<)
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-07 23:15
リエコさんへ
あー、わたしは気づいてませんでした(笑)。
言いたいことはちゃんと伝わってましたから、ダイジョウブ、ダイジョウブ。