言霊の幸わう国

あと2ミリ

 今日は、くるくると目が回りそうだった。
 ここ数日、時間は1.3倍くらいの早送り。
 時間の流れに置いていかれないようにするのが、精一杯だ。

 睡眠時間が短いせいで、気を抜くと体が浮きそうになった。
 食べるエネルギーもうまく出せず、夕飯も少なめにしておいた。
 無理して食べると胃が痛くなるのだ。
 でも部屋に戻ってから、机の上に置いてある小さなチョコレートをひとつ口にした。

 薄さ2ミリのビターチョコ。
 苦い甘さがいつまでも口に残った。

 ほんのちょっと、口のまわりがほころんだ。
 
 欲を言えば、きもちも体もほころびたい。
 もう2ミリ、甘えたい。

 甘い甘えに甘い甘さ。
 誰か、おくれ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-04-03 23:33 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by zuko44 at 2007-04-03 23:55
今だけ。と思えば結構いつまでもがんばれるぞ。がははははあ。
Commented by tabikiti at 2007-04-04 18:37
はじめまして太美吉です。
いつもお邪魔してるんですが、コメントする勇気が無くて。
芳さんのコメントにつられて。
楽しさにまさる苦しさは無い。楽しい事が数珠つなぎのように、
近くまできてまっせ。
Commented by asntbs at 2007-04-05 22:11
僕を含め
こうしてここにコメントを書いてくれるみなさんの
すこーしづつの言葉。

せめて、あなたにとって足して2ミリくらいになれば幸いです。

こちらの気持ちはきっと2ミリ以上ありますよ*
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-06 12:30
ヨシさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

今だけ、と思い1月がたちました。
あと1年これを続けねばなりません・・・。無理ですぅ(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-06 12:31
太美吉さん、はじめまして。
せっかく初めてコメントいただいたのに、お返事が遅くなってすみません。
また気が向いたら、コメントしてください。

楽しいこと、すぐそこまで来てるといいのですが・・・。
でも来てても今のわたしは気づかないかも(怖)!
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-06 12:32
asntbsさん、こんにちは。
いつも2ミリ以上のものを、ありがとう。
ほんとうにありがとう。