言霊の幸わう国

制御不能

 思うようにことが運ばない。
 そういう日が続く。
 そうなると、成果を実感したくて結果を追い求める。
 でも結果なんてそうそう毎日得られるものでは、ない。

 またぐるぐるぐるぐる終わらない思考の穴にはまっている。
 ガチガチになって、体よりきもちがボロ雑巾のようになってゆく。

 今朝読んだ星占い。
「躍起になって自分の人生をコントロールしようとしないでください」と書かれていた。

 どうも今はなんでも効率的に処理をしようとする、仕事的やりかたのわたしはまんまではどうにもできない壁に直面しているらしい。

 もう、しらん。
 どうにでもなれ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-04-14 23:15 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by cayo at 2007-04-14 23:43 x
思うようにことが運ぶ実感なんて
なかったような気がします、私の人生で。
後から思った通りになったかも♪ということはあっても。
今、マネージャーを目指していて、
まずはお給料を倍にする予定なんですけど、
なんというか…。先が見えないんですよね。
経過も、もちろん結果も、成果も。なーんにも無い。

不安な気持ちはどこかにありますが、そうも言ってられない。
私は、行きますよ!どこまでも。一緒に行きましょう♪
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-04-15 09:17
もう、しらん。
どうにでもなれ。

これ、めーーっちゃよく分かります。
でも。
どうにでもなれと思ってるときほどどうにもならないことがなんて多いことか・・・
Commented by BoneWhite at 2007-04-15 15:33
あ、捨ててる!
同じく、まったくどうにもならない事多いです。
その向こうはどうやってどうなるんでしょうね。知りたい。
何となく動くのがいいのだ!思ってる自分に疑問を感じ
自分の持ち合わせにカードには無いものも必要な気がします。
さあ、その手に入れ方ですよ。どうすんの?なのです(笑)
Commented by amiyaki at 2007-04-15 20:14 x
それは何のための「成果」なのかなぁって思いました
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-15 21:00
cayoさん、こんばんは。
お誘い、ありがとう。
でも、わたしはもう少しのんびり行きますわ。
ただ今は流れに沿って。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-15 21:01
リエコさん、こんばんは。
どうにでもなれ、のときは期待してはいけないのです。
じゃないと、どうにでもなれ、じゃりませんから、ね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-15 21:02
Boneさん、こんばんは。
捨てましたよ(笑)!
自分の手に持てないものは。

あー気分はライフカードのオダギリジョーですねぇ。
しかし切れるカードが少ない。
あかんやーん(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-15 21:03
amiyakiさん、こんばんは。
また明日、次もがんばろうというための、成果です。