言霊の幸わう国

読みまつがい

 先日の日経新聞の記事の見出し。
「日中 氷を溶かすか」

 今の季節、氷ぐらい解けるだろー。

 今度は、六カ国協議の新聞記事の見出し。
「米朝 審議続く」

 どうした。桂米朝はなにを審議しているのだ?

 巷では(?)「言いまつがい」が話題ですが、これはわたしが実際にした読みまつがい。

 はー、困ったもんだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-04-17 20:44 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by mackworld at 2007-04-17 21:00
■わははははははははははははははははははははははははははは。
笑いつかれたわい。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-18 21:57
mackさん、こんばんは。
笑っていただいて、よござんした。
Commented at 2007-04-19 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-19 23:24
鍵コメさん、こんばんは。
ふたつ目はやっぱり関西人じゃないとわからんかな。
いっつもね、米朝間違いをしてひとり突っ込みしています。
笑ってもらって、よかったわー。