人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘を振り回す

 今日は静かな職場で、久しぶりに気分よくさくさくと仕事をした。
 テレビのニュースを横目に見つつ、午前中は思ったよりも仕事を片付けることができた。
 そんな満足感に浸りながら、遅いお昼を食べているときにふと思った。

 仕事をするわたしと、プライベートのわたしを、ぱっくりふたつに分けられたらいいのに、と。

 仕事を始めると休みなく働いていたいと思う。
 休みになるとずっと休みだといいのにと思う。

 どっちもないと困るくせに、どっちもあるとリズムが崩れる。

 あー、邪魔くさい。なんて邪魔くさい人間なのだ。
 でも今、どっちかしか取れないなら、仕事を取ろう。
 どうせゴールデンウィークも関係ないし。

 無性に、今日指さずじまいだった傘をぶんぶん振り回したい気分。
 拗ねるでも、むくれるでもなく、ただ自分の中に澱んでいたエネルギーを外に出したい。
 それで、校庭みたいに広いところでスポッと傘が手から抜け飛んで、どっかへ飛んでいけばいい。

 そんな小学生がするような、やけに鮮明なイメージが頭を巡る。
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-04-22 22:33
なんかとてもよく分かります。
傘振り回すぶんぶんと。
んで、勢い余ってぶいーんとどっかに飛んで行っちゃう感覚。
なんとなく今日は丁度、小学校のことを考えておりました。
近い内にひとりで行ってみるつもりです。
奈良で一番広い運動場を持つ懐かしの母校へ。
Commented by mackworld at 2007-04-23 20:41
■あはは、傘で誰か張り倒したんか思ったどん。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-23 23:34
リエコさん、こんばんは。
ちょっとまわりに迷惑がかからない程度の乱暴をしてみたくなったのです。
書いたあと、ふと水をいれたバケツを振り回すのもいいなと思いました(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-23 23:35
mackさん、こんばんは。
わたしは誰かを張り倒すのにモノは使いません。
きっと右足で蹴りを入れます。
結構ね、うまいよ(笑)。
by fastfoward.koga | 2007-04-22 21:12 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga