言霊の幸わう国

巡る頭の中と洗濯機

 1日中、いろんなことが頭の中を巡っていた。
 止めようもなくただ思うように巡らせて、仕事を終え帰宅。
 夕飯を食べて、しばらくぼーっとして、お風呂に入ってふと思った。

 わたしは、洗濯機が回っているのを見るのがすきだ。
 あのひたすら回る様子と、ガタガタ鳴る音、ときどき撥ねる水しぶき。そして泡の匂い。

 今日の巡り巡るわたしの頭の中を1度引いて冷静に見ると、洗濯機が回っているようなものに思えた。
 ぐりんぐりんで、反対回り。
 ぐりんぐりんで、また反対回り。
 そうして、なにかを絞り出す。

 だったら、悪くはないか。
 と、ひとりごちて眠る。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-05-02 23:30 | 一日一言