言霊の幸わう国

心境の変化

 わたしはほとんどスカートを履かない。
 制服と冠婚葬祭以外で、わたしのスカート姿を見るのは至難の業だ。
 それが、昨年あたりからちょっと履いてもいいかな、と思い直しだした。

 どーゆー心境の変化よ。
 って、感じだけれど、まーそんな変化もありよ。

 ということで、ごくごくたまにスカートを履いて出かけることがる。
 頻度としては2ヶ月に1回くらい(笑)。

 いやいや、それでも進歩なのよ。
 ほんとに制服以外で冠婚葬祭がなくて1年に1度も履かないことだってあったのだから。

 なによりも、スカートを履くことへの抵抗がなくなっているのが、我ながら驚き。
 最近はぴらぴらしたものやふりふりしたものが気になって、春になってからワンピースを2着購入した。
 それはたぶん下にレギンスやジーパンを履いてしまうことが多いだろうけど、それでもそんなぴらぴらしたものを着ること自体が珍しいのだ。
 足癖が悪いもので、どうもスースーするのが苦手だったのだから。

 さて、新しいきもちと洋服に身を包み出かけましょうか。
 しかし。
 人って変わるものですねー。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-05-14 20:35 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by cool-october2007 at 2007-05-14 21:47
ふむふむ。
たしかに外で働いている女性はスカートは少ないかもですね。
ウチのオフィスもパンツ姿の方ばかり。
Commented by hakase_0816 at 2007-05-14 23:38
ご無沙汰しておりました^^;
久しぶりです^^

僕もブログ更新しない間に、色んな事を学んだような気がして、
今まではあまり関心が無かったことに興味が湧いてきたりと・・・

ホント、人って変わるもんですね^^;
ま、これからも色んな事に興味が湧いてくるかもしれません。
来年の今頃にはもしかしてスカートはいてるかもしれないし(笑)
Commented by cmykayo2 at 2007-05-15 08:47
うわー、すごい分かりますよ。
私も去年あたりからそうです。何なんでしょうか…。
シャツワンピのようなのをよく買ってしまいます。。。
Commented by asntbs at 2007-05-15 19:49
着るものの好みって
自分の変化が分かりやすくて面白い部分ですね。

昔の自分のスタイルが嫌いになったわけではなくて
(むしろまだ好きで 笑)
でも今着ることは絶対にないだろうって感覚。

それがなんだか好きです。
時間の流れを確かに感じられるようで。

昔の服を着たら、気分も若返るかなぁ 笑*
Commented by fastfoward.koga at 2007-05-15 23:14
coolさん、こんばんは。
そうそう、スカート姿で日々働く女性はすごいと思うのです!

なんでしょうね、パンツ姿の方がわたしは戦闘態勢に入りやすいのです(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2007-05-15 23:15
hakaseさん、こんばんは。
お久しぶりです! 
なにやら、いろんなことを吸収されたようですね。

スカートは履かなくていいので(笑)、変化したなにかをまた写真にして見せてくださいね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-05-15 23:17
kayoさん、こんばんは。
お会いしたときに、なんとなくkayoさんの好みの洋服はわたしのそれに近いような気がしておりました。
着たい洋服を着る。
それだけで、なんだかきもちが弾みますね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-05-15 23:19
asntbsさん、こんばんは。
洋服の好みって、時間の流れを感じられることのひとつですね。
わたしは歳を重ねるごとに、自由になっていく気がします。
ただ今注意しているのはカジュアルすぎて、逆に若ぶって見られないようにすることです(笑)。
asntbsさんは「若返る」なんて、まだまだそのままで十分若いですよ!