言霊の幸わう国

ギブミー

 最近、印象に残った言葉。

 くるりのJUBILEEの歌詞。

 「歓びとは 誰かが去るかなしみを
 胸に抱きながらあふれた
 一粒の雫なんだろう」


 今週のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」で、ロボがニコに言ったセリフ。

 「苦しい。
 しょうがないじゃん。すきなんだから。」


 今、もっともっと言葉がほしい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-05-31 22:11 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by naminichidori at 2007-06-01 23:49
同じく。
くるりのJUBILEEで、ずきっとした歌詞がここでした。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-02 13:46
naminichidoriさん、こんにちは。
やっぱりそうですよねー。
わたしはタワレコで2回視聴したあと、ずっとこの部分をリプレイしてました。
惚れ直しますね、ほんま。
Commented by calligraphy_m at 2007-06-03 23:09
いいですねぇ。
わたしも何度も何度も聴きました。
何度聴いても、もっともっとと思います。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-05 20:17
calligraphy_mさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

わたしも「もっともっと」と思います。
ピアノの音がじわんと胸に沁みます。ハイ。