言霊の幸わう国

弱点は弱点

 先月必死になってやった通信教育のレポートが、添削されて帰ってきた。

 ふたつ提出したうちのひとつは、78点だった。
 今まで受講した通信教育のレポートの中で1番悪い点数。
 長文問題で点数が十分にとれなかったのが痛かった・・・。

 見出しをつけ忘れたこと、くり返しの文章が多いこと。
 このふたつで減点10。
 弱点がしっかりと現れた、当然の結果。
 しかも、書くこと以外でも日々頭のどこかで気になっていることをやってしまった。
 
 わかっている。
 わかっているけれど、正直がっくり。

 なんだか疲れがどっときた。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-06-15 23:11 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by mack at 2007-06-16 09:33 x
■しばらく御無沙汰してる間に「通信教育」なんてやってったんだすきゃ?
小説家入門でもチャレンジ中なんかなー?
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-16 14:50
mackさん、ご無沙汰ですー。
通信教育は「文章力を磨く」というものです。

実はがっくりきているのは、レポートが80点以上ないと会社から通信教育費もらえないのさー(笑)。
あー、1万円が・・・。