言霊の幸わう国

やっとちくちく

 あれからいったいどれくらいの時間が過ぎたのか(「ちくちくする」)。
 頭のどこかで、ずっと時計を鳴らしていた。

 今日やっと、針を手にする準備をした。
 2時間かけて、型紙を作り、布にいくつもの型を印した。
 明日は布を裁つ予定。
 うまくいけば、糸を針に通してちくちく始められる。

 形から入る性格だから、なかなかきもちばかりが先走るだけで道具を手にすることができなかった。
 でも、まずはなんでもいいから、全部イチから始めなくてもいいから、とりあえず始めてみようと思った。
 ということで、大きな手芸屋さんでパッチワークのキットを買ってきた。

 明日は、残業せずに帰りたい~。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-06-20 22:33 | 一日一言 | Comments(0)