人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「恋人の時計」

 忙しい。
 仕事が、忙しい。
 毎日あっという間に時間が過ぎ、会社に何時間いてもキリがない。

 さっきまでは、それほど疲れを感じていなかった。
 それなのに、遅い夕飯を食べ、わずらわしい洋服を脱いだらどっと疲れが溢れ出た。
 
 日付の感覚も、曜日の感覚も、ごちゃごちゃになったままとりあえず仕事。
 6月もあと1日。
 1年の折り返しにもう一息。

 あせりはないけれど、自分の中の時計が時限爆弾のように急かしたがっているのがわかる。
 でもその挑発に、乗ってはいけない。

 と、まだきもち余裕があるのだろう。
 わたしは時計を横目で見ながらも、くるりの「恋人の時計」を機嫌よくハナウタで歌う。

 さ、ビール1缶飲んで寝よ。
Commented by itr-y at 2007-06-30 22:20
お疲れさまです。
でもそういう時って案外絶好調だったりするのかもしれませんよ。
ゆっくり休んで英気を養ってください。
さ、僕もビール飲んで早よ寝よ。
Commented by fastfoward.koga at 2007-06-30 22:59
itr-yさん、こんばんは。
そうですね。意外に調子はいいのかもしれません。
今日は少し睡眠不足を解消できました。
明日は早起きして、仕事に行ってきます。
by fastfoward.koga | 2007-06-29 23:04 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga