言霊の幸わう国

タイムトリップ

 今朝、帰って来た。
 フェリーを降り、電車を乗り継ぎ、最後はバスでうちに辿りついた。

 旅の最中も、旅の帰り道でも、今でもだけれど、いろんなことを考えた。
 たかが旅、されど旅。
 この先、わたしはこの旅をきっかけに考えたことをどう消化していくのだろう。
 そんなことを、今はぼんやり思う。

 1週間はあっという間だった。
 明日から、なにもなかったような顔をして仕事に戻れそうな気がする。
 仕事を終えてフェリーに乗った21日から今日までの時間は、きれいに切り取られたかのようだ。

 旅の痕跡は確かにあるのに、ないような感じ。
 それをどう掘り起こすか。
 試されている気がするのは、気のせいか?


※ 「鉄子の部屋」の残りは引き続き更新しますー。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-07-28 16:15 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by tabikiti at 2007-07-28 17:37
こんちは
おかえりなさい
旅をすると心が成長するそです、目に見えてすぐには
分からないそうですが、必ず成長しているそうです。
そーいえば名前が、たびきちなのに旅してないなー
心の成長の止まったままの太美吉より。
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-28 19:32
太美吉さん、こんちは。
ただいまです。

旅はいいですよ。
小さいと言われる日本でも、まだ出会っていないと思える人がたくさんいます。
ぜひ、旅へ。太美吉さま。
Commented by BoneWhite at 2007-07-28 23:21
お帰りなさいませ。
鉄道の旅いいですね。
時間の長く感じる年頃には退屈で嫌いだったのに変わるもんです。

8月の大分旅行は新幹線とJR豊肥本線乗るはずです。ここで楽しみ倍増。
フェリーも乗ってみたかったけど、今回は新幹線です。
Commented by cool-october2007 at 2007-07-29 19:15
お帰りなさい!
すばらしい旅行になったみたいですね。
旅行記、あとでじっくり読ませていただきます。
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-30 21:35
Boneさん、こんばんは。
ただいまです。
鉄道の旅はずっとしたかったので、念願かなってかなり幸せです(笑)。

豊肥本線に乗って別府に行かれたら、ぜひ駅のアナウンスに耳を傾けてください。
かなり笑えます!
Commented by fastfoward.koga at 2007-07-30 21:38
coolさん、こんばんは。
すばらしいかどうかはわかりませんが、まだまだ旅が続けられそうな気になりました。
思ったより、放浪ずきなようです。

あと少し、最終日まで書いてまいりますのでおつきあいくださいね。