人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペースダウン

 最近、どうもブログを書く気が起こらない。
 毎日はいたって平穏だけれど、なかなか書こうとすることにきもちが向かない。

 書くことがないのか。
 単に書こうとしないのか。
 どっちが原因かを考えるのも邪魔くさい。

 ただなんとなく思うのは、たぶん、今は自分で自分が綴る言葉に反応できないのだ。
 考えることも然り。

 あー、そうか、と自分を次に導き出すところまで駆り立てる思いが書けない。
 書ききれない。

 ブログを初めて2年半。
 こういう波は何度かあった。
 今まではたいてい無理をして書いていたけれど、ペースを調整するのもいいかと今回は思っている。

 ま、あせらずやります。
 自分のきもちがばちっと焦点を合わすことができたら、書けるでしょう。
 とかなんとか言って、明日急に元に戻るかもしれないけれど。 
Commented by tabikiti at 2007-08-06 18:50
無理できる時の無理 と
無理できない時の無理がありますね。
無理出来ぬときは無理されないように。
Commented by fastfoward.koga at 2007-08-06 21:01
太美吉さん、こんばんは。
ほんま、おっしゃるとおりですね。

今は無理できそうだけれど、無理すると後がなーという感じ(笑)。
自分を甘やかしているかなと思いつつも、まあ許してもらおうなんて誰にかわかならいことを考えてます。
Commented by cool-october2007 at 2007-08-07 06:33
おはよーございます。
ブログを書く気が起こらないってのは僕にもあって、
たいてい気持ちがリアルな世界に向かっている時なんです。
kogaさんもそうなのでは? (^^)
Commented by fastfoward.koga at 2007-08-07 22:31
coolさん、こんばんは。
すっごいリアルな世界にきもちが向かっている気はしないのですが・・・。
と書きつつ、気になっていることを振り返ったら、これがリアルな世界なんやーんと思いました。

相変わらず鋭いところを突っ込みなさる方だ・・・(笑)。
Commented by mackworld at 2007-08-08 14:16
■あはは、そう言いつつ2日間更新 続いてますがなー。
オイラは気まぐれにUPしてるから精神的に楽だすよん。
仕事ぢゃないんだからさ、気楽に行きまひょ。
Commented by fastfoward.koga at 2007-08-08 22:37
mackさん、こんばんは。
いやいや、上っ面で書いてますから、ハイ。
思いの2割も書いてません。

でも吐き出したら、ちょっと楽になったかも。
by fastfoward.koga | 2007-08-05 21:33 | 一日一言 | Comments(6)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga