人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道へ 4歩目 (久々)

尾道へ 4歩目 (久々)_c0047602_2314357.jpg

 先日の旅では、1年4ヶ月ぶりに尾道へ行った。
 滞在時間は今までで1番短かったけれど、尾道の空気をしっかりと胸に吸い込んだ。

 前に行ったときには、ひとりで行くところではない、と書いた。
 でも、またひとりで行った。

 意気揚々と、ハナウタまで歌って。

 荷物は駅前のいつものコインロッカーに早々と預け、小さなカバンを斜めがけして歩き回った。
 デジカメを手に、えっちらおっちら。
 その姿を見てか、喉が渇いたと立ち寄った「梟の館」のお店の人に、お散歩ですか? と聞かれた。

 その質問に、思わずほくそ笑む。
 わたし、尾道の人に見えたかー。
 ふふふ。
Commented by cool-october2007 at 2007-09-13 21:22
尾道かー、僕の住んでいる町からは遠いなぁ。
漠然としたあこがれはあるんですけれど、なかなかね。
いい旅だったみたいですね (^^)
Commented by mackworld at 2007-09-14 00:14
■ん?
なんでモモンガ君が登場してるんきゃ?
うーむ???
Commented by fastfoward.koga at 2007-09-14 22:42
coolさん、こんばんは。
そうですねー、尾道は関東方面からは距離的にはビミョーですね。
でもいいとこですよ、のんびりしてて。

わたしは、尾道できもちをゆったりさせることができました。
Commented by fastfoward.koga at 2007-09-14 22:43
mackさん、こんばんは。
これは、モモンガではなく猫です。
梟の館の周辺には、大きいのから小さいのからこの猫の置物がたくさん置かれてるんです。ハイ。
by fastfoward.koga | 2007-09-12 23:15 | 旅行けば | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga