人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備えあれば憂いなし

 風邪引きさんの代役で、残業をした。
 次々と出口に向かう人たちが、雨だ雨だとわたわたしながら傘を手に帰っていった。
 なんとなく自分が帰るころには止むだろうと思いながら、わたしは仕事を続けた。

 でも、雨は止まなかった。

 傘はあるー? と聞いてくれた声に大丈夫です、と返事をして職場をあとにした。
 エレベータで地上に降りると、細かい雨が降っていた。

 1度暗い空を見上げ、ストライプのほっそりした傘を広げた。
 置き傘ひとつ。
 それだけで、久しぶりにほわんとした気分になれた。
Commented by calligraphy_m at 2007-10-31 00:10
ここのところのコガさんの気持ちの揺れ方(?)を読んでいて
ちょっとがんばり過ぎじゃぁ?と思ってましたが...。
「ほわんとした気分」にちょっとホッとしました。
風邪ひかないようにね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-01 22:21
calligraphy_mさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
んが、こういうときは気を張ってしまうのが、悲しいかなわたしなのです。
毎日、空を見上げ、今日も生きております。
by fastfoward.koga | 2007-10-30 22:55 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga