言霊の幸わう国

抗わない

 抗うのをやめた。

 きもちは少々重くても、体は軽い。

 仕事も適当にすることにした。
 もっと別のことにたくさん時間を使いたいなと思ったので、それもまた、よしとする。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-11-13 23:22 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-11-14 07:51
わたしも時間、もっとたくさんかけたい、かけなきゃ潰れてしまう、と思うことがあります。
来年を目処に、色々思案中です。
それもまた、よし、ですよね。
Commented by breezy_sky at 2007-11-14 17:04
いつも頑張っている自分を褒めてあげてください
自分に優しく、自分に甘く^^ そんな時間も大切ですよね。
頑張りすぎず...
kogaさんの明日が笑顔であふれた1日となりますように^^
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-14 21:33
リエコさん、こんばんは。
生活の中にはいろんなものが詰まっているけれど、やるべきこととやりたいことをしっかり捉えて、うまくやっていかないといけませんね。
潰れないように、がんばってね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-14 21:35
breezy_skyさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
でも最近はたいしてがんばってないんですよー。
ちょっと力が入りすぎてしまっただけで。
だらんと、1度力を抜いてみようと思います。
Commented by korotyan27 at 2007-11-14 23:36
限りのある時間を日本人は無駄に使いすぎですよね。
仕事に関して止めたくても抗いたくて仕方がありません。
皆で豊かな時間を持てるようにしたいですよね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-15 19:49
korotyan27さん、こんばんは。
今まで結構生活の中でも仕事に結構なウエイトを置いていたのですが、ふと立ち止まり、それもなーと思うようになりました。
仕事をいい加減にやるということではなく、ちょっと別のことをする時間もわたしとしてシャキンと立っていたいのです。

満足できる時間の使い方、ちょっと探ってみようと思います。