言霊の幸わう国

バトン・バトン・バトン

裏ルート(笑)のkyさんからいただいたバトン。
久々にやってみることにする。


●現在のメアドの意味は?
エキサイトの名前とほぼ同じ。
スペル間違いのまま使ってますが、意味は「早送りなわたし」です。

●今の着信音は?
電話もメールもくるりです。
電話は「JUBILEE」、メールは「ホームラン」のイントロにしてますが、ほとんど音は消してバイブにしてます。

●待ち受け画像は?
先日トーキョーで訪れた岡本太郎記念館に展示を写メで撮ったものです。
「私は絶望を、新しい色で塗り、きりひらいて行く。
絶望を彩る事、それが芸術だ。」と書かれています。
ちなみに携帯ストラップは太陽の塔で、今はアイラブタローです。

●お酒は飲める人?
飲めます。
うちではあまり飲みませんが、最近は出歩いて飲んでもいません。
飲みだすと長いです。
だらだらと話をしながら、時間をかけて飲むのがすきです。

●好きなお酒は?
とりあえず生、派です。
あとは辛口の冷酒か、梅酒あたり。

●お酒の失敗を教えてください
ダイヤのネックレスを失くしました。
1年以上怖くて言えませんでした。初告白(笑)。

●ストレス解消法は?
特にこれをすると必ず解消できるというものは、ありません。
お酒を飲んだり、買い物したり、ともだちと話をしたり、仕事をしたり、本を読んだり、映画やライブを見たりといろいろありますが、それで解消できることもあれば、逆にストレスを増長させることもあります。
なので、選択を間違えないように気をつけています(って、それもまたストレス)。

●今この瞬間の髪型は?
世間ではベリーショートというのでしょうか?
わたしは単なるショートだと思うのですが・・・。
どうも世間とものさしが合っていないようです。

●今この瞬間の服装は?
ボーダーのスウェットパンツに赤ジャージ(アーノルドパーマーLサイズ。でかすぎで失敗したため部屋着に降格)。

●あなたの勝負服は?
勝負服ではありませんが、着ていて心地よいのは、緑のワンピースにブーツ。

●タバコは吸う人?吸う人は銘柄も
吸いません。

●あなたの人生で、一番の思い出は?
死ぬ直前に選びます。

●口癖は?
まるっと。
さくっと。
がさっと。
ごそっと
仕事中に、よく言います。

●これを聞くと切なくなる曲はある?
あります。

●曲名は?
くるりの「ばらの花」とか「JUBILEE」。

●その理由は?
まずメロディでもっていかれて、歌詞でじわんときます。

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
ほとんど変わりません。

●結婚は何回したい?
1発勝負するつもりでいます。

●生まれ変わったら何になりたい?
いろいろパターンがありますが、しいて挙げるならふたつ。
パターン1 左利きの数学者(女)
パターン2 伝統芸能の職人(男)

●男女の友情ってあり得る派?あり得ない派?
あり得る派。
でも、きわどいところを何度か越えてのものだと思います。

●それはなぜ?
きわどいラインを越えても切れなかったのは縁だから。

●グッとくる異性の仕草は?
しぐさではないけれど、食事の仕方がきれいな人。

●異性の第一印象、まずはどこ見る?
全体のバランスと、清潔感があるかどうか。

●外見で好きなタイプは?
地味だけれど、全体のバランスがとれている人。
骨格とか顔のパーツとか、バランス感覚を感じる人がすきです。

●内面で好きなタイプは?
わたしの知らないことを知っている人。
基本的にインテリがすきなんですが、ともだちからもうやめろと忠告を受けました。
おまえに合うのはヘタレやと・・・(笑)。

●交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
ケンカというよりは、発展的な意見交換は必要だと思います。
が、人は感情的な生きものなので、ガーッとケンカするのもいらなくはないですね。

●最近あった小さな幸せを教えてください
久しぶりに作ったクリームシチューがおいしかったこと。

●最近あった大きな幸せを教えてください
思いつきません。

●最近あった小さなショックを教えてください
足し算でいいのに、平均を出していたこと。
こっそり指摘を受けました。

●最近あった大きなショックを教えてください
失恋。
と、それも少しは影響していると思われる意外なまでのストレス。

●自分にとってmixiとは?
ブログがメインなので、サブ的なもの。

●今やりたい事は?
お風呂に入って体を温めて、ぬくぬくと眠りたいです。

●次に遊びに行く予定は?
ともだちのお誕生会で美山にドライブに行く予定。

●財布の中身は?
今は1000円強ほどしか入ってません。
昨日も金欠のくせして、きもちよく本屋でお金を使ってしまいました。

●何歳(いつ)に戻りたい?
戻っても仕方ない。
前を向いていたいと思います。

●じゃあ愛されるより愛したい?
愛したいです。
で、愛した人から愛されたいです。
愛されるだけでは、居心地が悪い。

●最近のマイブームは?
ちくちく。
任天堂DSの脳トレ。

●1日の睡眠時間は?
日によって大きく違いますが、平均すると6時間半~7時間くらいかと。
8時間眠れると、体はのびのびします。

●好きな色は?
グリーンとオレンジ。

●今までバイトした事ある?
パン工場の早朝バイト。
錦市場の蒲鉾屋さん。
いとこの家庭教師。

●(今の)生活は楽しい?
正直に言うと。
波がありますが、平均するとまだ苦悩の続く日々です。


・・・たぶん、半年くらいして読み返したら自分のへこみ具合に笑えると思います。
これもまた自分、と残しておきましょう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-11-16 23:06 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by mackworld at 2007-11-17 08:49
■印象に残って「うーん、なるほどなぁ」と思ったのは。

「愛されるだけでは、居心地が悪い」

よく分かりまする、昔のオイラが押し付け愛だったから。

笑ったのは
「おまえに合うのはヘタレや」
そうなんだ・・うへへと笑ってしまった、姉さん女房がええかも。
Commented by zuk044 at 2007-11-17 18:49
EN博、来て下さってほんと嬉しかった!
メンバーでまったりしている時のはなし、その場にいた男性陣は奥さんのパンも黙って焼くというのを聞いて、翌日ふっと思ったんだ、
あたしは黙って焼かれるのがいやだ、焼いとく?って聞いて欲しいな、半分だけ焼いてくれる?あとで自分で焼く、と言えるチャンスが欲しい。
だから相手のを焼くときもそう聞く。
無駄がないっちゃぁないけど、要するにこれからは一生一人でいたほうがラクってことかー。わお~~~~ん!
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-11-17 22:30
バトーン、いただいちゃいました(^^)ゝ
なんか楽しかったです。ありがとうございました~♪
Commented at 2007-11-18 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-18 20:58
mackさん、こんばんは。
元気そうでなによりです。

ヘタレは、うーん。
いややな。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-18 21:00
ヨシさん、こんばんは。
こちらこそ、お会いできてうれしかったですー。

わたしも聞いてほしい派ですねぇ。
例え望みどおりのことをしてもらっても、聞いてもらえなかったことにひっかかる気がします(笑)。
わたしは、そういうちっちゃい会話をしたいのです。わおーん。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-18 21:01
リエコさん、こんばんは。
どうぞどうぞ、ご遠慮なく。
楽しんでいただけて、なによりです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-11-18 21:02
鍵コメさん、こんばんは。
白か黒かの結果を求めすぎで、それがまたせっかちなので(笑)。
そういう思いでつけたんです。

お酒の失敗は、怖いですね。
どうせならコンタクトを失くすほうがヨカッタのに・・・(泣)。