言霊の幸わう国

生きててよかった

 今日は、初めてのみやこ音楽祭
 ステージもさることながら・・・。
 もー、今日はほんとうに生きていてよかったと思った。

 目の前に、くるりの岸田くんがいた。
 岸田クローク、と称して、ステージの休憩時間に西部講堂前のテントクロークの受付に登場したのだ。
 別に預けなくてもいい荷物を預け、握手をしてもらった。

 手を見て、握って、ありがとうございますと視線を上げると、ちっちゃくてつるんとした顔の岸田くん。
 目が合って、それからあとはどうしたのか・・・。記憶が飛んでいる。
 今日の岸田くんはめがねをかけておらず、そんな目で見られたらさぁ。

 射抜かれるやん。

 クラクラしていた。
 放心するというのはああいう状態を言うんやねー。

 その次の休憩では、今度は佐藤くんが居酒屋NMR(ノイズマッカートニーレコーズ)に登場。
 これはやはり行かねばと、寒いのに生ビールを注文。
 きめ細かい泡のサッポロの生を受け取って、こちらも握手してもらった。
「明日がんばってくださいね。楽しみにしてますー」と言うと、あの佐藤スマイルで「ありがとう」と言われた。

 あーほんま、幸せ。
 しかし、この右手、どうしたものか。
 ホルマリンにでも漬けて、保存しておきたい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2007-12-01 22:56 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by naminichidori at 2007-12-02 01:46
あーーー、岸田君と握手なんて羨ましいです!!
ホルマリン漬にしたい気持ち、分かります(涙)
せめて、1日は手を洗わずにいて浸ってはいかがでしょうか?
もう、あたしまで興奮してしまいました。
しかも、さとちんとも会話したのですね。
いいな、いいな、みやこ音楽祭。
夢のお祭りですね。
来年は・・・。(←ちょっと本気)
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-02 09:50
naminichidoriさん、こんばんは。
思わず興奮して、1番にお知らせしました(笑)。
初めのメールは、興奮してもう何度間違えたことか・・・。

1日目は3/4GUMBOSでしたが、1番後ろでくるりのふたりも見ていました。
あっちこっちに涼しい顔して登場するので、もう心臓が持ちません(苦)。
来年は、この興奮を一緒に味わいましょーね(本気)。
Commented by w-rainbow-rieko at 2007-12-03 08:33
大好きすぎるアーティストさんと握手できたら
わたしだったらきっと、自分の右手と自分の左手を握手させて
左手にもそのぬくもりを伝えさせて
その後、ほっぺに両手を当てますね(笑)
良かったですね、kogaしゃん☆

うーん。「射抜かれる」ってことば、一瞬にしてズキューンです。
Commented by korotyan27 at 2007-12-03 22:52
くるり好きが伝わる凄く瑞々しい投稿ですね!
普段の投稿とは違う情熱が伝わってきました。くるりに会うなんていいなぁ~。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-04 22:02
リエコさん、こんばんは。
わたしは右手を頬に当てはしませんでしたが、寒いときにするように手を包み込むようにして口元へもっていきました(笑)。

いやいや、ほんま射抜かれたんです。
あの目は危険やわ。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-04 22:03
korotyan27さん、こんばんは。
そうですか? いつもと違いますか(笑)?
久しぶりに胸がときめいた出来事でしたー。