人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギブ ミー!

 クリスマスの朝、5時過ぎに起床。
 目覚ましを止め、どうして休みなのに仕事に行かなくてはいけないのかという思いを押さえつけ、ベッドを抜け出した。
 部屋を出るとき、無意識に振り返りベッドを見た。
 枕元にはいつものぬいぐるみと、読みかけの本。
 それだけ。

 支度を終え、うちを出る。
 ガレージからベスパを出しながら、その暗さにまるで夜だと思った。
 エンジンをかけると、ライトがアスファルトをまっすぐ一筋の光で照らした。

 走り出すとすぐにベスパは東を正面に見る。
 ずーっと向こうの空に、太陽の光をかすかにも見ることはできなかった。

 16時過ぎごろだろうか、もうこんな時間だとつぶやいたひとりごとが同僚の耳に届いた。
 ほんとにねー、という返答に、どうして5時過ぎに起きたというのに1日はこんなに早いのかという言葉がつい口を出てしまった。
 そう自分で言ったそのあとに、そうか暗い間にうちを出てしまったから今日は枕元にまだプレゼントが届いていなかったのだ、とそんなふざけた言葉がまた口をついて出た。

 帰宅した部屋には、まだプレゼントはなく。
 そうか、窓の鍵を閉めたままだったからだ。

 なんてことはもう思わない。
 大人だもの。



 でも・・・。

 ということで、「第2幕さんご」やります!
 クリスマスプレゼント代わりに、みなさんから「さんご」をください!

 本日、たった今から2007年が終わるまで、みなさまから再び「さんご」を募集したいと思います。
 前回ご参加いただいていない方も、参加いただいた方ももちろん、三語入魂! と力の入った「さんご」をぜひ投げてください!
 よっしゃーと、受け止めさせていただきます。

 ※1 募集にあたっての注意はこちらをお読みください。
             (基本、前回とルールに変更はありません。)
 ※2 2007年の幕が閉じるまで、トップでおいておきます。
 ※3 「さんご」公表の際にお名前とブログのある方はリンクをはってもいいかを
                      一緒に鍵コメントで書いていただけるとうれしいです。

 2008年の年明けとともに、「さんご」も幕開けです! 
 今年最後の置きみやげに、これぞという「さんご」を選んでみてはいかがでしょう?
Commented at 2007-12-25 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-25 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-26 22:50
23:49 鍵コメさん、こんばんは。
楽しみにしてまーす。
ギリギリまで考えてくださーい。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-26 22:53
23:59 鍵コメさん、こんばんは。
了解しましたー。
拙い探偵ですが、またがんばります。
またもや脈絡のない「さんご」で、いい意味で脱力です(笑)。

宿題、楽しみにしてます!
Commented at 2007-12-27 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-27 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-27 23:18
11:41 鍵コメさん、こんばんは。
了解いたしました。
これまた楽しい「さんご」をありがとう。
真ん中の言葉は大丈夫ですよ。これでも一応、心理学専攻でしたから。
じっくり考えて書かせていただきます。
楽しみにお待ちくださいね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-27 23:19
17:13 鍵コメさん、こんばんは。
夕飯のお味はどうでしたか?
喜んでいただけたようで、よかったです。ほっとしました。

締め切りギリギリまで考えていただいて結構です。
楽しみにお待ちしています。
Commented at 2007-12-28 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-28 23:41
17:41 鍵コメさん、こんばんは。
了解いたしました。
なかなか今度は手ごわいですねー。
Commented at 2007-12-29 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-30 14:26
23:45 鍵コメさん、こんにちは。
置きみやげ、ありがとうございます!
うふふとなる「さんご」でした。

こちらこそ、1年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2007-12-31 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-31 13:57
8:53 鍵コメさん、こんにちは。
「さんご」、お待ちしていました。
来年、書かせていただきますね。

こちらこそ、ありがとうございました。
いろんな写真を見せてもらい、何度も旅をしたような気にさせてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2007-12-31 15:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-12-31 16:29
15:26 鍵コメさん、こんにちは。
ご参加、ありがとうございます!
これまた素敵な「さんご」です。
前回も今回も、鍵コメさんらしい言葉で、わたしは大すきですよ。

来年はぜひ音博だけじゃなく、みやこ音楽祭にも来てもらいたいなーと思っています。
わたしもそちらに遊びに行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
よいお年を!
Commented at 2007-12-31 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-01-01 21:49
最後の鍵コメさん、こんばんは。
滑り込みのくせにいややわー。
もう選び疲れたのかと、待ちわびていました(笑)。
でもがんばるわ。

今年もよろしくねん。
by fastfoward.koga | 2007-12-31 23:59 | さんご | Comments(18)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga