言霊の幸わう国

二日酔い

c0047602_084569.jpg
 最近、お酒が弱くなったと感じる。
 飲んで記憶がなくなることも多くなった。
 今日も、昨日はそんなに飲んだつもりはないんだけどな・・・、と軽い二日酔いで昼から仕事にでかけた。
 朝から固形物は口にできず、夕方になってやっと空腹感がでてきた。
 担当業務がない限りは立ちっぱなしの仕事なので、体が結構ツライ。10分休憩で、こっそり誰もいない部屋のソファで横になったくらいだ。

 こうなると、次の日仕事だと飲みに行くのは控えめにしようかな、なんてことを考えないでもない。
 でもそんな自分もいやだし、もちろん「おばちゃん」なんて呼ばれたりもしたくない。やっぱり楽しいことには足を突っ込んでいきたい!
 なんてことを、頭痛のする頭で考えていた。
 こういうことはあまり学習しないのだ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2005-02-21 00:12 | 一日一言 | Comments(0)