人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このままでゆく

 ちょっと遅くなったけれど、今年の目標を決めた。

 変わろうとしないこと。

 ここ数年、変わろうとすることに必死になっていたような気がするので、意識的に変わろうとすることをやめようと思う。
 あれも捨てて、これも捨てて、そうでないと1番ほしいものはもう手に入らへんねやわ、と無下に扱ったものがいくつも、いくつもあった。
 それらがほんとうに必要なのかはこれからまた考えるとして、でも昨年は特に捨て身にならなくてもいいところで自分をすり減らしてしまったような気がする。

 だから、変わる必要があるときには自然な流れのまま変われるもんとちゃうのー、と自分を信頼することにした。
 結局同じところを数年のサイクルで回っているけれど、今正しいと思うことを信じなくては始まらない。
 このままの自分で、ゆこうと思う。 
Commented by korotyan27 at 2008-01-06 22:05
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年の目標ですか、私の場合は具体的な目標ばかりで精神的な目標を
立てたことがなかったのでなんだか新鮮です。
今、いろいろな場面で変わること、変わらないことどちらにせよなかなか難しいことですよね~。
Commented by fastfoward.koga at 2008-01-07 20:12
korotyan27さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました。

実は、わたしは精神的な目標ばかりだなと気づいたところでした(笑)。
ほんとうは目標は具体的なことのほうがいいんですけどね。
by fastfoward.koga | 2008-01-06 21:29 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga