言霊の幸わう国

そんな気が

 昨日、最寄駅で6ヶ月定期を購入した。
 平成20年の7月9日までと書かれた定期を見て、なんだかとっても遠い国に連れて行かれるような気がした。

 今日、珍しく特急に乗らず込み合った急行で帰って来た。
 朝7時前にホームで会うメガネ男子が途中の駅から乗ってきた。
 ふーん、この駅にいつも向かっているのか。
 乗換駅でしばらく後ろを歩いていたけれど、改札をくぐったあと彼はあまりに歩くスピードが遅く、F1のように鮮やかに抜かし去った。
 次の改札を抜け、最後に振り返ると一瞬目が合ったような気がした。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-01-10 22:10 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by korotyan27 at 2008-01-10 23:19
私は長い期間有効な定期券は凄くいやでどこか遠くへと夢見がちに
一ヶ月定期を買ってしまうんですよ。本当は一括して買ったほうがお徳なのになぁ~。
でも仕事が長く、長く続くようでイヤだしなぁ~。(現実逃避がち)
知らない人でもいつも見かける人は気になりますよね。
私も電車の中で気になる人が何人かいます。

Commented by naminichidori at 2008-01-11 00:35
こんばんは。
遅くなりましたが。今年もどうぞよろしくお願いします。
「さんご」、今年も始まりましたね。
わくわくしながら、読ませてもらってますよー。

さて、電車通学や通勤経験が少ないので、
こういたシチュエーションに憧れます。
いつも反対側のホームで見かける男子・・・。
妄想しそうなので、この辺で。
Commented by fastfoward.koga at 2008-01-11 20:23
korotyan27さん、こんばんは。
うちの会社は6ヶ月定期代しかくれないので、怖々買ってます(笑)。
ほんま、落としたらと考えると怖ろしいですね。

朝早い日は女性専用車両に乗るんですが、いつも化粧している人がいます。
あれは同性としても信じられないんですよねー。
Commented by fastfoward.koga at 2008-01-11 20:25
naminichidoriさん、こんばんは。
こちらこそ、「さんご」共々よろしくお願いしますね。

わたしは大学から電車通学、そして電車通勤に至っていますが、そうそう出会いは落ちてないですねー(笑)。
いや、ないない。