言霊の幸わう国

ほんとうのわたし

 ときどきこちらへ訪れてくれるkyさんのところで、おもしろいものを教えてもらった。
 有名な「ほぼ日刊イトイ新聞」にある「自分でテソーミ」
 その中の、「ほんとうのわたし編」をやってみると、こんな回答が(↓)。


感受性が鋭く、美しいものやぜいたくを好むあなたは、
人一倍美意識も強く、繊細な気質を持ったロマンチスト。
やや依存心が強く、
不安を感じるとエキセントリックになってしまう性質が
隠れている事もあるので、
他人を疲れさせてしまったり、
だまされてしまわないよう
気をつけましょう。
手や身体を多く使って動く事によって、
より美しく魅力的な人になっていけます。
ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。
感情線から判断すると、周囲に対してオープンマインドで、
おっとりと豊かにものごとを受け取る、穏やかな性質。
また、運命線を見てみると、
子どものころから、自分のなかの価値基準や好き嫌いなど
ご自分の個性を、しっかり持っているようですね。
興味のある道をみずから選んできたあなたですから、
自立心が強く、自分の道を自分で切り開いていく
エネルギーに溢れています。
あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。
いまは、身体も健康で、行動力もみなぎっている状態。
前向きで迷いがないときです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。
性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。
もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、
スケールの大きな人間性を持っています。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。
いまはまだ、自分らしいところを
自分自身で、認められていない状態なのかもしれませんが、
こころからの幸せやよろこびを感じられるようになったら、
他の人にも、
それを分け与えられるようになってくるでしょう。
最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!



自分自身としては、この下りに大きく頷きました。
「こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。」

余裕がないときは選択を間違えがちなので、ここ数年、いかにあせらず、せっかちに蓋をして答えを出すかが課題かと・・・。
わたしを知っているそこのあなた!
当たっているかしら?
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-04-27 21:15 | 一日一言