言霊の幸わう国

くらくら

 人混みが苦手だと意識したのは、いつのことか。

 人が多い、というだけで、避けていることは山ほどある。

 ロードショーしたての映画。
 テーマパーク。
 日曜昼間の繁華街。
 カレンダーの赤字の日の旅。
 通勤電車も混みあうのがいやだという理由で、1時間近く前に会社に行く。
 土日しか休みがなくなったら、窒息してしまうかもしれない。

 今日、駅の改札から大量に吐き出される人の流れを30分ほど見ていた。
 世の中に人ってこんなにいんねんなー、なんて思った。
 酔わないように、ときどき人人人の群れから視線を外し、興味のない街頭演説の言葉に耳を傾けて、気を紛らわした。

 たったひと駅に降り立った人にくらくらしているようじゃ、あかん。
 ほんまに探したい人が見つけられへん。

 と、ちょっと自信喪失。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-05-01 22:28 | 一日一言