言霊の幸わう国

くらくら

 人混みが苦手だと意識したのは、いつのことか。

 人が多い、というだけで、避けていることは山ほどある。

 ロードショーしたての映画。
 テーマパーク。
 日曜昼間の繁華街。
 カレンダーの赤字の日の旅。
 通勤電車も混みあうのがいやだという理由で、1時間近く前に会社に行く。
 土日しか休みがなくなったら、窒息してしまうかもしれない。

 今日、駅の改札から大量に吐き出される人の流れを30分ほど見ていた。
 世の中に人ってこんなにいんねんなー、なんて思った。
 酔わないように、ときどき人人人の群れから視線を外し、興味のない街頭演説の言葉に耳を傾けて、気を紛らわした。

 たったひと駅に降り立った人にくらくらしているようじゃ、あかん。
 ほんまに探したい人が見つけられへん。

 と、ちょっと自信喪失。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-05-01 22:28 | 一日一言 | Comments(4)
Commented by tabikiti at 2008-05-02 13:27
以前はあまり人のたくさん居る場所など行くと
人酔いしたり歩けなくなったりした時もありました。
今はそんな事は無いのですが、やっぱり長時間居ると疲れますね、それは単に歳のせいかな。
Commented by fastfoward.koga at 2008-05-03 10:41
太美吉さん、おはようございます。
わたしも長時間いるとかなり疲れますね。
用事だけさっさと済ませて人混みから離れないと、まずイライラしてきます。
これは歳のせいじゃないですよー。
好き嫌い、得意不得意の次元の問題でしょう。
そういうことにしておきましょう(笑)。
Commented by cmykayo2 at 2008-05-07 10:40
私もです!必ずイライラしてきます。
だんだん眉間にしわが……(笑)
Commented by fastfoward.koga at 2008-05-07 17:25
cmykayo2さん、こんにちは。
混雑を嫌がっていると、出かけられるところは減るんですけどねぇ(苦笑)。
わたしもイライラして、誰かと一緒だと八つ当たりしそうになるんで、かなり避けてします。
空いているに越したことはないですよねー。