人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しりとり 「暗闇」

10時58分 大谷資料館

 石の博物館は坑内気温が9度しかなく、だんだんと吐き息が白くなり、頭が痛くなってきた。
 人が少ないとかなり心細い場所だけれど、今回ばかりは小学生の賑やかな声がありがたかった。こどもたちの声は坑内に響き渡り、しだいに小さくなっていった。
 寂しくなるなと思っていたら入れ替わりに、次の一団がやって来た。彼らはみなリコーダーを手にしており、もしやと足を止めしばらくすると「涙そうそう」のメロディが聞こえてきた。
 いくつか外れた音も中にはあったけれど、微笑ましいリコーダーの音が伸びやかに反響した。
しりとり 「暗闇」_c0047602_2132108.jpg

Commented at 2008-05-25 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-05-25 19:26
鍵コメさん、こんばんは。
えぇでー、ココ。
久々にぞくぞくする怖さを感じました。
行くなら、こどもが大きくなってからのほうがいいねー。
by fastfoward.koga | 2008-05-24 21:32 | 旅行けば | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga