言霊の幸わう国

夜空

 今、30分ほど、ぶらぶら歩いてきた。
 住宅街の道からふと空を見上げると、やけに空が明るく見えた。
 会社帰りで見ているときには、気づかなかった。

 もっと真っ暗で、黒い空を見たくなった。
 星がたくさん見えると、もっといい。

 机まわりに、ガイドブックと時刻表が集まり始めた。
 おー! なんとすてきな光景。
 きれいな夜空を眺められる場所もいい。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-06-09 20:56 | 一日一言 | Comments(6)
Commented by korotyan27 at 2008-06-09 22:23
う~ん。いいですね!
素敵な夜空って見られるようでなかなか見られないですよね。
星が降ってくるような所に僕も行ってみたいです。
計画中の机まわりもいい光景です!
Commented by w-rainbow-rieko at 2008-06-10 10:00
わたしも昨日、夜空を見上げました。
まだほんのちょっと明るかったけど三日月がキレイでした。
一昨日久しぶりに本屋さんに行って、写真集コーナーをふらついてたら
あ、なんか面白そう、って思った本があって、タイトルも見ず中をパラ読みして
「これ、買おう」ってタイトル見たら、kogaさんが以前紹介されていた
「関西ルインズ」でした。
文章が運ばれていくその流れと早さ、作家さんが選んでることばたちが
なんか「ゆっくり」でとてもいいなと思いました。
まだまだ全然読んでませんが、今からとっても楽しみです。
あ、星がキレイに見えるところ、奈良の南の方の洞川(どろがわ)、
かなりオススメです☆お水が美味しいところです。
Commented by cool-october2007 at 2008-06-10 21:51
お、また旅のシーズンですか?
先日高速バス6日間乗り放題パスという恐ろしい存在を知って
ちょっとだけ気になってます。(笑
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-10 22:56
korotyanさん、こんばんは。
そうそう、どうせなら星が降ってきそうなくらいの夜空を見たいのです。
と言っても、梅雨が終わらないとねぇ(笑)。
今日、ガイドブックを購入しました。
かなりテンション上がりますー!
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-10 22:59
リエコさん、こんばんは。
洞川、知ってます、知ってます。
そこで空は見たことはありませんが、あそこなら確かにきれいな星空が見えそうですね。

「関西ルインズ」は、帯のコピーが気に入らないんですよ。
今日、読書カードに書いて送ったところです(笑)。
中身はもちろんいいですよ。ゆっくり楽しんでください。
Commented by fastfoward.koga at 2008-06-10 23:02
coolさん、こんばんは。
わたしも気になってるんですよ、そのパス。
でもかなり体力いりますよね(笑)。
電車は長時間乗ってもあまり疲れないんですが、バスはなぁ・・・。

夏は旅の季節。
今年も仕事の合間をぬって、がしがし旅へ出まっす!