言霊の幸わう国

さよなら、P

 今日、急に思い立って携帯の機種変更をした。
 今までドコモを使い始めてからずっと「P」シリーズを使ってきたけれど、今回初めて別のメーカーのものにした。

 結構、勇気がいった。
 ドコモショップの店員さんは丁寧な人で、しばらく迷うわたしにああでもない、こうでもないとアドバイスをくれながら待ってくれた。

 ワンセグなどはどうでもいい。
 今回重要視したのは、カメラ。
 旅先でデジカメと携帯カメラとを使い分けるのが邪魔くさく、少しでも身軽になりたいなと思ったのだ。

 選択肢は、最新の9シリーズの中でも、「SH」と「P」と「N」。
 どれもそれぞれ長所と短所があった。
 その中で、最終的に「SH」のホワイトを選んだ。
 今まではシルバーかブラックばかりを選んできたので、色もちょっとだけ冒険だ。

 今、最低限の着信音や待ち受け画面の設定をした。
 さすがにワンセグ機能がついているので、重い。
 長時間触っていると、腱鞘炎になりそうだ。

 でも新しい持ち物は、毎日に少し新鮮な風を送ってくれる。
 古い携帯はストラップを外して、ゆっくりしてもらうことにしよう。
「P」よ。長い間、ありがとう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-07-16 21:39 | 一日一言 | Comments(2)
Commented by cool-october2007 at 2008-07-16 23:19
こんばんは。
カメラ付きならばPかSHになりますね。
というのは両方ともオートフォーカス付きだから。
機種変すると新しい日々が始まるような気がしますね!
Commented by fastfoward.koga at 2008-07-17 20:38
coolさん、こんばんは。
今日も時間があるとずっと携帯をいじってました。
ほんと、携帯を替えるだけなのに毎日が新鮮になりますねー。
今は携帯をカスタマイズしてゆくのが、とても楽しいです。