言霊の幸わう国

ヘッドフォンをした熊 ELLEGARDENを聴く

 この数日間、ずっとELLEGARDENを聴いている。
 買ったのはベストアルバムで、聴き始めたその日はながらでなにもすることができず、どんな音楽が鳴り始めて終わるのかとドキドキしながらベッドの上で聴いていた。
 昨日くらいからやっと耳に馴染むようになって、いつもより少し大きめの音量でかけながら、本や雑誌を開いて活字を追うこともできるようになった。

 わかりやすく、はまったなと思った。
 すとんと穴の中に落ちる、というよりは、その存在を認識した上でよっこらしょと下りる感じだ。
 今のわたしは、狭い穴の中で、でもその狭さがちょうどよくて、はちみつのことも忘れ心地よくヘッドフォンをしてELLEGARDENを聴いている熊のよう。

 そんなふうにわかりやすくはまったので、活動停止するというのは非常に残念。
 でも、このクオリティをキープできないのなら、仕方がないことなのだろう。
 1度だけでも、ライブを見てみたかったけれど。

 ELLEGARDENを聴くために、ぴたりと部屋でテレビを見なくなった。
 ダラダラとテレビをつけていたので、これはいい傾向だ。

 とにかくずっと、部屋に戻ったら寝るまで、ずっと聴いている。
 スピーカーから流れてこなくても聴けたらいいのに、と馬鹿馬鹿しいことを思ったりしているので、もっと耳に体に馴染ませたい。
 まだ胸の中でスースーする、空白を埋めきれてないのだ。


 教えてくれた、愛しの君よ。
 ありがとう。
 初めて音楽の好みが一致して、うれしいよ。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-08-12 23:34 | 一日一言 | Comments(2)
Commented at 2008-08-15 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2008-08-16 20:31
鍵コメさん、たくさんコメントありがとう。
報告楽しみにしています。
誰なんやろなー。