言霊の幸わう国

夏風邪や

 出先の冷房にやられた。
 喉が痛いなと思ったが最後、今日は朝からうがいとのど飴のくり返し。

 今年の冬は風邪をひかずに越せただけに、がっかりしている。
 連勝記録がストップしたようなきもち。
 しかも夏風邪って。
 プロ野球選手が、大学生と試合をやって負けるような感じか?

 予防はしてきたつもりだった。
 うがい、手洗いもちゃんとしてた!
 でも、結果はこれだ。
 っていうか、だいだいどこも冷房効きすぎ。
 誰のためやねん! と、いつも思う。
 でも男の人は、平気そうな顔してはるんよなぁ。

 普段の通勤電車でもカーディガンかストール、会社ではひざ掛けが夏でも手放せない。
 どうしてこう生きにくいねん! と、毎日怒り気味。
 最近冷え性もきつくなってきたしなぁ・・・。
 歪み同様、体のガタをひしひし感じる今日この頃。

 とりあえず、はよ寝よ。
 葛根湯、効いてくれるといいねんけどな。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-08-26 20:25 | 一日一言 | Comments(0)