言霊の幸わう国

更新情報 13 (図書室)

 勢いに乗ってやってしまおうと、「コガ図書室」に2003年と2006年から昨日まで読んで所有している本を更新しました。
 合計706冊。
 借りて読んだ本は含めていないので、うちにある本の数に近いのか・・・?
 2000年よりも前に買った本は含めていないので、どうだろう。

 先日本棚を新しくしたいと話をハハにしたら、露骨に嫌な顔をされました(苦)。
 本の話をすると、底が抜ける、といつも言われます。
 果たして一般住宅で、本の重さで底が抜けるということはあるのか!?
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-09-15 20:26 | 本の虫 | Comments(2)
Commented by hanautaco at 2008-09-15 21:30
な、ななひゃくろっさつっ!
ワタシなんてまだまだだわ。もっと増やして構わないのだわ。と意気込みました。
実は今月末に引越しをするので、それこそ本棚が欲しいなと。
壁一面、本で埋め尽くすのが夢です。
本の重さで底が抜けるか?コガさん、いずれ実証されてみますか?
Commented by fastfoward.koga at 2008-09-16 22:53
hanautacoさん、こんばんは。
大丈夫ですよ、まだ大丈夫です。
自信を持って、本を増やしてください(笑)。

わたしも壁一面を本で埋めつくすのが夢です。
もしくは私設図書館。
床が抜ける前に、本を置くためだけに部屋を借りようかと思案しています・・・。