言霊の幸わう国

ネクタイを結ぶ男

 今日、電車でネクタイを結ぶサラリーマンを見た。
 あまり不躾に見てはいけないと思いつつ、その手元が気になった。

 ふーん、そんなふうに締めるんか。
 あ、ちょっと歪んでるんやけどな。

 身近にネクタイを結ぶ人もおらず、今まで付き合った人もネクタイを締めない人ばかりだった。
 そのせいか、その手つきが新鮮だった。

 ネクタイを結ぶ、そして同じくネクタイを緩める姿には、男の色気がある。
[PR]
by fastfoward.koga | 2008-10-01 22:31 | 一日一言 | Comments(8)
Commented by cool-october2007 at 2008-10-01 22:50
ふっふっふ。
きっとその方はビンテージもののリーマンではなかったですか?
リーマンも古くなると鏡なしでスルスルッとタイを結べるようになりますから。
Commented by fastfoward.koga at 2008-10-01 23:29
coolさん、こんばんは。
いえいえ、わたしよりも年下と思われるなかなかスラッとした青年でしたよ。
だからスルスルットとタイを結んではいましたが、結び目が歪んでいたのです(笑)。
直せるものなら直してあげたかった・・・。
なんて。
Commented by korotyan27 at 2008-10-02 00:06
ネクタイは会社という主人に忠誠を近う首輪のようで好きではないのですが異性特有のネクタイを締めるという行為自体が女性にはなかなか人気があるようですね。私はネクタイを外して第一ボタンが少し開いているサラリーマンに色気を感じます(ヽ(*´∀`)ノ キャッ!)
Commented by fastfoward.koga at 2008-10-02 19:31
korotyanさん、こんばんは。
ネクタイ、いいっすよー。
と言っても、結ぶ外す姿がよいのであって、着けてるところと外してしまったところには興味がないのですが・・・(笑)。
人それぞれ、色気を感じるところは違いますねー。
Commented by cayo at 2008-10-03 12:07 x
私はスーツが似合うだけでもう!十分です!
おしゃれな着こなしされたら、まいります。笑
やたらかっこよく見えちゃうんですよねぇ
Commented by tabikiti at 2008-10-03 18:32
仕事柄ネクタイをしてます。
20代は細いネクタイでした。
30代前半は水玉ばかり
30代後半は頭によく巻いていました
40代前半は黄色ばかり
40代後半ストライプがおおくなったかな。
Commented by fastfoward.koga at 2008-10-03 22:48
cayoさん、こんばんは。
あかんよー、スーツが似合うだけで十分なんて。
私服がいけてなかったら、どうすんのー(笑)!
Commented by fastfoward.koga at 2008-10-03 22:49
太美吉さん、こんばんは。
頭に巻くのは、やめましょう。
色気のイの字もありませぬ・・・(苦笑)。