言霊の幸わう国

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いざ勝負! の日々

 怒涛のトーキョースクーリング本日終了。
 明日必着予定の課題も1時間前に完了。

 でも明日から仕事。
 わたしの毎日が終わるわけではない。

 勝負の夏が終わったら、勝負の秋がやってくる。
 卒業まであと約半年。
 勝負はまだまだ続く。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-08-28 22:57 | 一日一言 | Comments(0)

小休止

 7月の3連休からずっとスクーリングで週末はトーキョーへ。
 そんな中、久しぶりにこの土日は京都で過ごした。
 のんびりだらだらしたあっという間の2日間。
 きもち的にはあと1日休みたい、とつい先日10日も休んだ人間はまだ贅沢を言う。

 来週3日間のスクーリングを受講したら、週末のトーキョー生活も終了。
 再来週は、卒業研究の面談。
 それが終わったら、ちょっとひと息つけるかなあ。
 いや、卒業まではこんな調子かなあ。 
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-08-21 20:31 | 一日一言 | Comments(0)

自分と旅との繋がり

 旅は、考える時間が多いから日々の反省をする。
 帰ったら、バランスのいい食事を摂ろうとか、ダイエットしようとか、危ない橋を渡らずにすむような勉強の仕方をしようとか、シャワーで済まさず湯船にゆっくり浸かろうとか、日常の細々したことに惑わされないようにしようとか。
 でも考えたのはそれだけじゃなく。
 今回は、自分と旅との繋がりが見えた気がした。
 
 今年も、自問自答の旅。
 時間がかかりそうだけれど、これは書き記しておこう。
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-08-15 21:56 | 一日一言 | Comments(2)

車中より、残暑お見舞い申し上げます

土曜日から夏休みに入っており、すでに京都をあとにしていましたが、本日より仕切り直して旅に出発しました。
帰りは来週月曜日です。

熱中症とゲリラ豪雨に気をつけながら、旅を進めてまいります。

みなさまもよい夏をお過ごしください!
[PR]
by fastfoward.koga | 2011-08-10 09:58 | 一日一言 | Comments(0)