人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初幽体離脱

 吐いたことに気づいたハハが、その瞬間小さく叫んだ気がする。外に出たあとは、慌てるハハの傍らにぼうっと立っていた。
 車に酔って吐いたのだから汚れた洋服への不快感や嫌悪感を抱いてもよさそうなものなのに、そういう感じは一切なかった。吐いてしまったという事実と真正面から対峙していた。けれど我慢しなくてよくなったことへの開放感と罪悪感の入りまじる思いをこどもがうまく処理することができるはずもなく、まだ小さな足で呆然と立っていることしかできなかった。
 すうっと、体から意識を持つ自分が抜けてしまっていた。でもその自分がそのあとどこへ行ったかはわからない。でも今こんなことを書いているのだから、ちゃんと体に戻ってきたのだろう。

 課題 「最初の記憶(私の一番古い記憶)」

 みなさんの最初の記憶、1番古い記憶はなんでしょう?
Commented by tabikiti at 2009-04-23 11:00
幽体離脱
2度ほどありますた。
一度は目の前に天井下に寝ているわたし。
二度目は寝ていておきようしたら、あれズレテイル体が四分の一位ズレテ起きれない^^
Commented by fastfoward.koga at 2009-04-23 23:31
太美吉さん、こんばんは。
どっちもすごい体験ですねー。
わたしは体と意識が離れる感覚が明確ではないのですが、たまーにふっとズレを感じることがあります。
そういうとき、なぜか冷静なんですよね。
by fastfoward.koga | 2009-04-21 21:35 | 四〇〇字・課題 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga