人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へなちょこ

 風邪をひいた。
 確か今シーズンはひいてなかったはず~。
 会社で電話に出ると「相変わらずの美声やね~。風邪ひいたりしてないの?」なんて言われて、「ハイ!」と調子よく答えてたのにな。頭に乗りすぎたかっ。

 たいてい、わたしは真冬には風邪はひかない。季節の変わり目に弱い。
 起きているときの体調管理はバッチリなんだけど、寝ているときにふとんを蹴っ飛ばして寒くて目が覚めて風邪をひくというパターンが定番だ。
 無意識にすることまで管理はできんのよ。とほほ。

 で、風邪をひくと、それを自覚した日はとにかくへなちょこになる。
 しんどい自分に慣れないのだ。
 今日出かける前も、頭も体もシャキシャキ動かず、もそもそ支度をしていたら、ビックリするようなことを忘れてた。
 マスカラの塗り忘れ!
 どうりで鏡を見たときにインパクトのない顔をしていると思った・・・。危うく、大きなミスを犯すところだった!
 自分のへなちょこさ加減がよくわかったわ。
Commented at 2005-03-23 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2005-03-23 19:52
お心遣いありがとうございます。
現在、かなりのガラガラ声です。おもろいくらいのガラガラ声です。
明日、あさってと3時間のインストラクションをしなくてはいけないんですが、かなりやばいです。
by fastfoward.koga | 2005-03-22 23:59 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga