人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備蓄家

 大学に行き始めて、思うことはただひとつ。

 もっと学生のときに勉強しとけばよかった。

 会社の子に「ドラクエやんない?」と聞かれて、「やりたいのはやまやまやけど、時間がないなあ」と返した。
 よく考えると、学生のころは勉強ばかりを毎日朝から夕方までやっていたのだ。
 なんて幸せな時間だったのかと、今さら思う。
 で、その合間にドラクエとかファイナルファンタジーとかやるんだよ。
 いいよなあ。

 うー、それって憧れる~なんて悶えそうだが、学べることが、学べる場があるということは幸せ。
 そういう意味ではおバカでよかったのだ。
 昨日とおとついのことがごっちゃになっても、ふいに今日が何日の何曜日か忘れても、どこかに新しいものを蓄えられる場所は残されている。
 
 大人は大人のやり方で勉学に励むのだ。
Commented at 2009-09-27 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-27 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2009-09-27 22:07
01:28の鍵コメさん、こんばんは。
秘密を教えていただいて、ありがとうございます(笑)。
お仲間がいてうれしいですー。

でもこれが鍵コメさんのやりたいこと1位とはちょっと驚きです。
意外でした!
Commented by fastfoward.koga at 2009-09-27 22:13
06:22の鍵コメさん、こんばんは。
おケガなくてほんとよかったです。
わたしもたまにひやりとすることがありますが、気を抜かないようにしなくちゃいけませんね。

毎回毎回お褒めのお言葉、ありがとうございます。
消化しきる前に書いたので、それがよかったのかどうかと思うところがありますが、これもよし。
と思うことにしました。
by fastfoward.koga | 2009-09-26 00:35 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga