人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑

 昨日、帰り道に立ち寄ったスーパーでホットケーキミックスを買った。
 無性に食べたかったのだ。
 今度の休みに、焼いてみる。
 ホットケーキをうちで食べるなんて、小学生以来だ。

 なんかそういうのが、楽しい。
 そういうのがあってよかった、と今日思った。
Commented by ふじこ at 2012-01-13 00:18 x
温めたフライパンを一度、
火から離してぬれたふきんにじゅわっとしてから
焼くときれいなホットケーキできるよ。
超弱火で焼くんだよ。
Commented by tabikiti at 2012-01-13 12:01
バターとメープルシロップ
も付けてね~^^
Commented by m_kikyou at 2012-01-13 13:13
こんにちは♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします。

ウチは、土曜の朝はホットケーキを焼くことが多いんです♪
(得意の手抜き朝ご飯です^^;)
テフロンのフライパンなら、油をしかずに焼いてみてください。
パッケージ写真のようなホットケーキができますよー❤
Commented by zuk044 at 2012-01-13 17:30
私もこないだ焼きましたぞ。
冷蔵庫に酒粕とチロルチョコがあったので入れてみた。
おいしいのかそうでないのかちっともわからん味でしたがな。
あ、1枚食べてあとは冷凍してあります。どうすんねんなあ。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-13 23:47
ふじこさん、こんばんは。
アドバイス、ありがとう。
超弱火、とは驚き。
いやいや、人生にはまだまだ知らないことがたくさんあるんだね。
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-13 23:49
太美吉さん、こんばんは。
しまった! メープルシロップがなーい!
明日、買いにゆきまっす!
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-13 23:51
桔梗さん、こんばんは。
こちらこそ、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

土曜の朝のホットケーキ!
あ~、ええわあ(笑)。

みなさんからたくさんアドバイスをいただき、想像しただけでお腹がすいてきました・・・。
明日、焼いてみます!
Commented by fastfoward.koga at 2012-01-13 23:53
芳さん、こんばんは。
・・・芳さん、ホットケーキ焼くの!?
しかもなにを中に入れてらっしゃるんですか(笑)!
チロルチョコはいいけど、酒粕はあかーん!!!
冷凍したからには、お腹におさめてくださいね。

しかし、このネタでこんなに反響があるとは(笑)。
驚きでっす。
by fastfoward.koga | 2012-01-12 21:57 | 一日一言 | Comments(8)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga