人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別の寂しさ

 引っ越して、ちょうど今日で1年。
 1年前の心細さを思い出すと、夜目を閉じる前に見た天井が頭に浮かぶ。
 それでもなんやかんやで時間は過ぎ、季節がひと巡りしたことに正直驚く。
 あの寂しさはどこへやら。
 
 でもちゃんと別の寂しさが、目の前にある現実。

 早めにテレビを消し、本棚の雑誌の背表紙を眺める。
 旅の特集ばかりを引き出し、ぱらぱらと捲る。

 どうして寂しいのに旅に出たくなるのか。
 ここで感じる寂しさと、旅先で感じる寂しさは、違っていただろうか?

 この春の鬱々。
 たぶん、旅に出たらなんてことない憂いに変わるはずなのになあ。
Commented by calligraphy_m at 2012-03-08 11:53
お引っ越し、祝一年!
そして卒展もおめでっとさんです。
お伺いしたいと思っても、京都は遠いなぁ。
(出不精なわたし...)
Commented by fastfoward.koga at 2012-03-08 20:20
calligraphy_mさん、こんばんは。
ダブルおめでとうのお言葉、ありがとうございます!
ハガキ(フライヤーと言うんですとは、学友の言葉)は、1度送ってみたかったんですよ。
送っておいてなんですが、来ていただくほどのことは・・・(笑)。

おきもちだけで十分です!
by fastfoward.koga | 2012-03-06 22:52 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga