人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックウエーブ

 今年の初めから気になっていることがある。
 気になりつつも、自分ではどうすることもできないことなので、いつその波が自分にやってくるのかとわくわくどきどきじたばたして待っている。
 今年ももう少しで折り返し。なんとかその兆しをつかみたいと思うきもちから、最近は占いやおみくじにかなり心を奪われている。

 もともとわたしは、占いを信じたり、頼りにしたりしている方ではない。
 でも今年は、雑誌を買うといつもナナメ読みしていた占いのページをじっくり見ている。
 ひいたおみくじにいいことが書いてあると、大事に部屋に飾ったりもしている。
 ラッキーデイ、なんてものが書いてあると、カレンダーと照らし合わせたりもしている。

 そんなふうになったのは、去年の終わりに占い師のもとを訪れたのがきっかけだ。
 ふらっと、なんとなく、でかけたわたしに占い師は、なぜ来たの? と聞いた。
 わたしはこう答えた。
「自分に波が来ているような気がしたから」と。
 それに対する占い師の答えはあえてここには書かないけれど、今のところ自分では漣程度のものは感じている。
 それも、あくまで「なんとなく」だけれど。

 結末はもちろんわからない。
 でも、ビックウエーブがやってくる予感は確かにある。
 きっといつかは、こんな話も笑い話になる。いい意味でも、悪い意味でも。
 とにかく、波よ来い!
Commented by papas8559 at 2005-05-25 14:54
ビックウェブ来るんですよ。きっと。確かに。
波にのれることを期待してます^^
Commented by fastfoward.koga at 2005-05-25 15:37
思い込みは人一倍強いと自負しているので、こない波も呼び寄せたいと思います。
今は、そのときがきたときに、逃さないようにひそかに波乗り練習しています(笑)。
Commented by caosoi at 2005-05-25 21:36 x
どうもー。いつものように確信に満ちていらっしゃる。 ええなー
そりゃきっと来ますね、大波。ざっぷんざっぷん来るとみた!
私はヒタヒタと感じてます。珍しく、言い切ってもいいかも。
しかも、波にあらず。どっちかってゆうと 滝つぼだな。
Commented by fastfoward.koga at 2005-05-26 22:32
もっともらしく言うのが、わたしなのさ。
しかし、滝つぼってさあ。
by fastfoward.koga | 2005-05-25 01:12 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga