9月の巻
2005年 10月 08日
1 野沢尚 恋人よ(上)
2 野沢尚 恋人よ(下)
3 柴崎友香 きょうのできごと ※
4 高野和明 グレイヴディッガー
5 よしもとばなな
ハゴロモ ※
6 内館牧子他 別れの手紙 ※
7 桐野夏生 ジオラマ ※
今年初めから読み始めた本は、ここに載せたものまでで65冊。
残すところあと3ヶ月なので、年間100冊の目標には届きそうもありません。
このあと試験もあるので、無理かな。まあ今年は仕方ないかな。
9月は、新しく買って読んだ本よりも、読み返したものが多かったです。
縦に横に前後にと並べられた本棚の中から、レスキューするようにいくつかの本を取り出しました。
本棚をごそごそすると、きもちが晴れやかになる出会いもあります。
おお、こんな本も読んだな、って。
そんな新鮮味を感じているところなので、今月もできるだけ本棚から選んで読もうと思っています。
が、しかし。
この中でおもしろかったのは高野和明の「グレイヴディッガー」。
以前も紹介した「13階段」同様、今回もぐいぐいストーリーに引き込まれるような展開でした。
主人公の八神が味のあるキャラクターで、たった数日の時間を描いたストーリーの中でところせましと動きまわります。
読み終わった後、あ~おもしろかった!! と思える本です。
ミステリーのすきな人は、ぜひどうぞ。
ではみなさんも、秋の夜長、読書を楽しんでくださいね。
2 野沢尚 恋人よ(下)
3 柴崎友香 きょうのできごと ※
4 高野和明 グレイヴディッガー
5 よしもとばなな
ハゴロモ ※
6 内館牧子他 別れの手紙 ※
7 桐野夏生 ジオラマ ※
今年初めから読み始めた本は、ここに載せたものまでで65冊。
残すところあと3ヶ月なので、年間100冊の目標には届きそうもありません。
このあと試験もあるので、無理かな。まあ今年は仕方ないかな。
9月は、新しく買って読んだ本よりも、読み返したものが多かったです。
縦に横に前後にと並べられた本棚の中から、レスキューするようにいくつかの本を取り出しました。
本棚をごそごそすると、きもちが晴れやかになる出会いもあります。
おお、こんな本も読んだな、って。
そんな新鮮味を感じているところなので、今月もできるだけ本棚から選んで読もうと思っています。
が、しかし。
この中でおもしろかったのは高野和明の「グレイヴディッガー」。
以前も紹介した「13階段」同様、今回もぐいぐいストーリーに引き込まれるような展開でした。
主人公の八神が味のあるキャラクターで、たった数日の時間を描いたストーリーの中でところせましと動きまわります。
読み終わった後、あ~おもしろかった!! と思える本です。
ミステリーのすきな人は、ぜひどうぞ。
ではみなさんも、秋の夜長、読書を楽しんでくださいね。
by fastfoward.koga
| 2005-10-08 20:15
| 本の虫
|
Comments(0)