人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の闘い?

 ヨガに行くたびに、思う。
 手を抜けないな、と。

 わたしが通うホットヨガのスタジオは女性専用だ。
 トレーニングウエアに着替え、汗をだらだらかき、シャワーを浴び、化粧をする。
 その間に、しみじみそう思うのだ。

 スタジオでは、姿勢のいい人やスタイルのいい人に視線がいく。
 そういう人はなにを着ていても、カッコいい。
 かと思えば、横一列に並んだ鏡の前では、化粧が上手で髪型もきちんと整える子に視線がいく。
 特にすごーく若い子が、きっちりメイクしていく姿は興味深いものがある。
 思わず横目で盗み見てしまう。
 
 おもしろいのは、それぞれの場面で視線のいく美人が一致しないことだ。

 今さら、すっぴんで勝負! なんてことは言わないけれど、素に一番近い状態でどんな表情をするのか、どんな立ち振る舞いをするのか、ということは大切。
 そして、着飾ったときにその格好にふさわしいしぐさや立ち振る舞いもできなければせっかくのおしゃれが無駄になるのだから大切。
 とにかく、女はいつでも気が抜けないということなのだ。
 あ~、女は大変だ。
Commented by skasset at 2005-11-21 23:02
こんばんは。
タイヘンだと思いますが、反面うらやましくもある。
女性はオシャレできますもん♪
Commented by goggo911 at 2005-11-22 18:55 x
私もすっごくそう思います。
いつもすっぴんな私はすっぴんが自慢じゃなくて
お化粧が下手なだけですから
自分にあったお化粧をされている女性にとても
憧れの視線を送ってしまいます。
私は、どんな服も結局土台の体がステキじゃないと
ステキに見えないんだなぁといつも思い
成功することのないダイエットに毎日勤しんでおります。
あはは。
毎日ゴッゴの体を見ながら
この時期ならまだ取り返しがつくのになぁなんて
ありえないことが頭をよぎったりします。
ヨガ是非続けてくださいね。
レッスンに行くことで体だけじゃなくて
心もヨガをされてるんですね。
ステキじゃないですか!
私もいつかピラティスのレッスン受けたいです。
Commented by caosoi at 2005-11-22 22:46 x
わかるわかる。
旅行に行って、友達のメイク道具を見て 「プロ?」って思ってからは
手を抜いてはいけない!と誓ったもんです。
それでも私の場合、メイクというよりメラニン対策重視ですが。
Commented by cayo at 2005-11-23 10:56 x
ヨガ良いですよねぇ。一時期家でDVD見ながら励んでましたが、
やっぱり再開しなきゃと思います。笑
ピラティスも渡辺満里奈とか上原多香子が
明らかに引き締まってたんで気になります!

実は私、メイク勉強してんです。転職してさらに勉強するんです。
圧塗りでも、ナチュラルでも、どんなのでも、
ちょっときれいで、嬉しい気分になれるメイクは最高ですよぉ
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-23 22:10
skassetさん、遅くなりましたがおかえりなさい~。
確かにおしゃれはやっぱり女性、だと思いますが、ちまたの男性も最近はえらくがんばっておられますよねぇ。
いいのか悪いのかはおいといて。
skassetさんは、きっと一生懸命おしゃれしてます! ってタイプじゃないですよね?
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-23 22:12
goggoさん、励ましをありがとう!
あまりがんばりすぎないようにして、できるだけ長く続けていきたいと思います。
早くビギナーコースをから抜け出せるようにしなくっちゃ。
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-23 22:15
caosoiさん、出たね。久々に。メラ(笑)。
でね、自慢していい?
この間、すんごい肌の状態がいいときにスーツを買いに行ったら、店員さんに深津絵里っぽいですよね、って言われた!
いや~、肌はお手入れをちゃんとするとそんなもんだと感心したわ。
でも出張に行ったら、乾燥と栄養不足ですぐ肌荒れになったけど・・・。
Commented by fastfoward.koga at 2005-11-23 22:18
cayoさん、こんばんは。
そう言えば、cayoさんはそんなお仕事でしたね!
ほんと、いいお仕事ですよね。メイクすることで人の気分を変えることができるなんて。
ヨガやピラティスで体のラインが変わった人は、やっぱり見ていてきもちいいですね。
心身ともに無駄をなくす、ってすごいことだなぁ。
by fastfoward.koga | 2005-11-21 21:01 | 一日一言 | Comments(8)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga