人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の誕生日

 2月1日。
 今日で、ブログを始めてちょうど1年が経ちました。

 N嬢にブログを薦められたときのことは、今でもよく覚えています。
 振り返ると、もうそんなに経つのかとしみじみします。
 ほぼ毎日パソコンの前に向かい、考えたこと、感じたこと、思ったことを書いてきました。
 でも、読み返さなければ結構自分が書いたことを忘れています。
 形に残しているのに、自分の記憶はそんなものなのかなと、とても不思議な感じがします。

 1年間、いろんなことを書き綴り、共感の声や感想だけではなく、考えさせられる言葉をみなさんからたくさんいただきました。
 書くことにプレッシャーを感じることもありましたし、恐怖感を抱いたこともありました。
 でも、自分の中でも数少ない、やりたいこととやれることが一致することでもあるので、書くことはこれからも続けてゆこうと思います。

 夏生まれのわたしにとって、ブログを始めた日は冬の誕生日のようです。
 わたしは決してこまごまと記念日を作るタイプではありませんが、ここだけは特別で、パソコンの右隅にある時計を見ながら、この日を少しドキドキして迎えました。

 また、わたしはわたしの言葉で書いてゆきます。
 これからも、よろしくお願いします。
Commented by はこやさん at 2006-02-01 00:28 x
一才のお誕生日おめでとうございます(´∇`)テヘッ

これからも
fastfoward.koga さんの
言葉を綴っていってくださいね。
無理せず
少しずつでいいので。

少しずつしか読めないし(笑)
では~。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 00:33
はこやさん、コメントありがとうございます。
2年目なので、少し余裕をチラッと見せながら(笑)、無理せず少しずつ綴っていきますね。
これからも、少しずつ読んでいってください。
Commented by goggo911 at 2006-02-01 00:49 x
お誕生日おめでとうございます。
私も日課になりつつあるfastさんのブログへのクリック。
まさに今日、友達にごっごが面白いので
日々のごっごの生活を写真つきでやったら?なんて
誘われました。
ごっごは面白いけど
私は面白くないので。。。。
Commented by skasset at 2006-02-01 00:50
一周年おめでとうございます
二年目も楽しみにしています♪
Commented by asntbs at 2006-02-01 08:48
おめでとうございます*

ちょっと自分を整理して、背筋を伸ばす時間。大切ですね。
これからもゆっくり続けてください。

こちらこそどうぞヨロシク**
Commented by BoneWhite at 2006-02-01 12:34
一年ですか!おめでとうございます。

続くモンなんだなぁ〜と自分の事を思ったりします。
自分が書いて忘れてる事も多いですが…自分て書くんだ。
という不思議感が常にあるように思います。
特別な感じがとてもよく分かります。

いつも楽しませて頂いて感謝です。これからもよろしくです。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 18:00
goggoさん、ありがとう。
あなたの日課にお答えできるよう、可能な限り更新していきたいと思います。
ブログ仲間ができるのは大歓迎なので、真剣に考えてみたら?
いつもわたしにメールや手紙や、電話をくれていることをそのまま書いたらいいと思うんだけど。どうかな?
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 18:02
skassetさんの心を鷲掴みにできるよう、今年もがんばります。
ありがとうございます!
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 18:07
asntbsさん、こちらこそ、ありがとうございます。

この誕生日といただいたバトンで一区切りつけて、あなたのように、わたしも背筋を伸ばしてこれからも書いてゆきたいと思います。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 18:10
Boneさん、ほんと続くものですよね(笑)。
どれだけ続くか、なんてことを考えて始めてませんが、振り返るとやっぱり不思議な感じがします。

いつも遊びに来ていただいて、こちらこそ感謝です。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by cayo at 2006-02-01 20:50 x
きゃー!おめでとうございます!
日記は数年前からちらほら書いていました。見返すと、
今と同じようなことや今では考えられないことを
思ってたりしますよね。おもしろいなぁと思います。
言葉だけでも、人と関わるこの日記は
それ以上に良いものですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 20:59
cayoさんへ
わたしも4、5年前までは日記を不定期ですが書いてました。
でもぱたりとやめてしまったんですよね。
ブログは読んでくれる人がいるという前提で書き始めたので、やっぱりきちんと書いていきたいという思いは初めからありました。
これからも、そのきもちを忘れず続けてゆこうと思ってますので、よろしくね。
Commented by caosoi at 2006-02-01 21:02 x
お誕生日おめでとう。
私はいつも「ケンカ売ってる?」みたいなことばっかり書いてますけど
楽しみしてるんですよー。ホントよ。
まるっきり違うからね私達(笑)

似てるところって何かなぁ~なんて考えてみました。
本を読む。くらい?なんかもっとあるような気がするけど。
あと田酒好き。・・・ちょっと考えて思いついたら出直します。


Commented by miky-moon at 2006-02-01 21:04
1歳、おめでとうございます。
fastさんの毎日の言葉を読むのはとっても楽しいです。
難しいなぁと思う事もあれば、うんうんわかる!って事も、なるほど~とうなるような事も。

これからもお邪魔に来ます。
どうぞヨロシク。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 21:09
caosoiさん、いつもありがとね。
「楽しみにしてる」という言葉だけで、十分です。

あなたとわたしの似てるところなんて、そういえば考えたことなかったわ。
本を読むことと、田酒ずきと、旅ずき(国内・海外の違いはあれども)?
思いついたら、また出てきてね(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-01 21:11
mikyさん、ありがとうございます。
人になにか伝えたいと思いつつも、今この思いを形にせねば! と思いの重さだけで書いてしまうことが多々あるので、「楽しい」と言っていただけて、ほんとうにうれしいです。
背筋を伸ばして、背伸びせず、こつこつと書いていきますので、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by naminichidori at 2006-02-01 23:41
1周年なんですね、おめでとうございます。
毎日fastfoward.kogaさんのコトバを読んでいると
わたしもいろんなことを考えるきっかけになります。
これからも、楽しみにしてますね。
Commented by cool-october at 2006-02-02 06:12
1周年おめでとうございます!
ブログが冬の誕生日になっているってフレーズがいいなぁ。
更新を楽しみにしていますよ。これからもよろしくです。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-02 22:11
naminichidoriさん、ありがとうございます。
ブログを書く目的の中に、読んでくれる人になにか小さなことでも投げかけることができれば、ということがあります。
なので、「きっかけになる」というnaminichidoriさんの言葉はとてもうれしいです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by fastfoward.koga at 2006-02-02 22:14
coolさん、1年というのは続けてこそわかる重みですね。
coolさんに遅れること数ヶ月。
たどり着いて、そう思いました。
また自分なりのペースで書いてゆきます。また遊びにきてくださいね!

「冬の誕生日」というフレーズ、お褒めいただきありがとうございます。
そういう言葉が、また書こう! と思わせてくれるんですよね。
by fastfoward.koga | 2006-02-01 00:19 | 所信表明 | Comments(20)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga