人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足

 この間、久しぶりに仕事をしている夢を見た。
 昨日今日と、いつもより早めに切り札の栄養ドリンクに手を伸ばした。

 3月は、仕事が忙しい。

 それでも今晩は遊んだ。
 FM802主催のライブイベントに、くるりが出るので見に行ってきたのだ。

 ライブが終わったのが21時半ごろ。
 乗り継ぎに時間がかかり、2時間くらいかかって帰ってきた。

 電車を降りたらまっすぐ帰らずに、ラーメン屋に寄った。
 ひとりで辛いラーメンと餃子を注文して、食べた。
 サービスのキムチも残さず食べた。
 さすがにビールは頼まなかった。
 24時前にひとりでラーメン屋にいる女。
 どんなものかと思いながらも、愛想よく「ごちそうさま」と言い店を出た。

 駅から乗ったタクシーでは、さぞかしにんにく臭かろうと思い行き先と停車位置以外は口を開かなかった。
 少し手前で降りて、深呼吸しながらぶらぶら夜道の住宅街を歩いた。

 なんだかここんとこ、ずっとなにをするのも駆け足のような気がする。
 連日睡眠時間も少しずつ削られて、さすがに眠い。

 もう、寝る。
by fastfoward.koga | 2007-03-03 00:47 | 一日一言 | Comments(0)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga